※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

最近、義母との関係が改善してきたが、義姉が義理の息子に過剰な愛情を示し、気になっている。義姉は未婚で子どもがいないため、自分の子供のように扱っている。義姉の行動にイライラし、普通に家族と過ごしたいと思っている。

以前は義母に嫌悪感を抱いていたのですが、(ガルガルもあり)旦那がちょくちょく嫌なことを伝えてくれてる為最近はむこうも遠慮して息子を扱ってくれるため少しおさまってきたのですが、今度は義姉(未婚、子どもなし)の息子への可愛いがりにモヤモヤしてきました、、元々は子どもが好きな方で息子が産まれてからも服を買ってくれたりお土産をくれたりとても優しくしてくれていました。その頃は義母にガルガルしていたので何とも思っていなかったのですが、最近義母がマシになってきたと思っていたら、今度は会っている時は義姉が息子を独り占めするようになりました。結婚もしてないし子どももいないから自分の子どものように扱いたいんでしょうが、私と義姉は所詮他人だし、一応気をつかわないのかな?と思ってしまうようになりました。息子も可愛がってくれて遊んでくれるので懐いており、会った日はあとでモヤモヤしてしまいます、、。一緒にいるときは抱っこたくさんしたい、歩き出しなので歩き回っているときはついてまわる、スーパーの試食のフルーツを許可なしに勝手にあげていた(皮付きぶどうか何かで、え?皮ごと食べたんですか?と聞いたら、私が皮むいて拭いてあげたよ)とか言われて「??」になりました。いちいち義家族についてイライラモヤモヤしてしまう私は心が狭いのでしょうか>_<。普通に息子と平凡に毎日過ごしたいです😢

コメント

a

追加です、義母も私に気を遣ってか義姉ちゃん抱っこしてあげて、手洗ってきてあげて〜してあげてと義姉に頼んでいます。それもあるのか義姉は自分が、、でやるのです。あなたの子どもではないよ?となります。。

ゆうり

分かります!なんで義家族のことこんなにイライラしちゃうんでしょうね😂
とくに私も義姉大嫌い💔笑
相手は多分なんも思ってないと思いますがそれもまたイラつきます。
もー年々嫌いになってます。
解決になってなくてすみません(;∀; )

ぴぴぴぴ

んーーはたから見ると、気にしすぎなのかな?と感じてしまいました...子供が懐いてるなら離すわけにもいかないし。とか言って私も子供生まれたらそうなるかなぁ〜😂義姉はあなたからしたら他人ですけど、多分あちらとしては弟の子供で甥姪で血の繋がりがあって、気を使うなんて考えもつかないんですかね?私は姉の子供といっぱい遊んでも義兄にはむしろ感謝されるので、感覚の違いは絶対あると思いますよ!でも仲良い従兄弟(男)の子供ですら会ったらめっちゃ遊んでたので、奥さん嫌だったのかな...😅私も気をつけなきゃ💦