※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

出産予定日で兆候なし、疲れとイライラ。産まれるのが待ち遠しくてストレス。心穏やかに待ちたいけど、イライラが勝ってしまう。ありがとう。

いつも参考にさせていただいてます♡
気持ちがどうしようもないので愚痴らせてください〜
本日予定日ですが出産兆候がなく早いですが疲れました。。
おしるしもなく、一週間前の検診でも子宮口あいてない、赤ちゃんあんま下がってないと言われ( ; ; )
唯一前駆陣痛は臨月入ってからあり、もしかしてと思って毎晩ほぼ眠れず、、結局本陣痛にならずもう待つのに疲れました。
一週間前から右腰が動くと激痛であまり外出もできず、いつ産まれるかわからないので毎日冷蔵庫を空っぽにするのもストレスだしもーいつになったら産まれるのー!
赤ちゃんのタイミングだしゆっくり心穏やかに待ってあげたいですが、せっかちの性格もありどうしてもイライラしてしまい辛いです。
毎日早くお顔見せてね♡会いたいよ〜と声かけてるのに、赤ちゃんは会いたくないのかと思ってしまう自分が嫌です〜( ; ; )
愚痴ってしまって失礼しました( ; ; )

コメント

mama_@

赤ちゃんが産まれてくると自分の時間がなくなり忙しいので、きっと赤ちゃんは

『まだママゆっくりしていていいよ』

って思ってるんですよ!優しいですね。

息子は毎日ワンパクでお腹に戻して平和な日々を取り戻したいです(笑)
私も予定日付近は、いつ産まれてくるの?とイライラしっぱなしでした。

大丈夫、もうすぐ会えますよ。
もう少しだけ、赤ちゃんがくれた1人の時間を楽しで下さい

• ちゃも

ちゃも

優しいコメントありがとうございます💦
    朝すごくイライラしてたんですが二度寝してすこし落ち着きました( ; ; )

産まれたら産まれたでまた大変ですもんね😣
    仕事辞めてから時間をどう使えばいいかわからなくて( ; ; )
    一人の時間を楽しめるよう頑張ります!

• 6月9日
ちょむ

私も上の子の時そうでしたよ~😭
案の定なかなか出てくれず
促進剤2日間使って
41w2dで出産しました💕

お腹の子もなーんかイマイチ
兆候もなく出てきてくれる
気配もなく今回も気長に
待つしかないのか~って
感じです😂😂

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます😢
    私も20日までに自然に産まれなければ促進剤で、と先週の検診で言われました〜!

ほんと私も兆候ないしのんびりな子です💦
    毎日ちゃんと元気か不安で不安で早く出てきてほしいんですけど😭
    気長に待つしかないですね💦

• 6月9日
しょうちゃんママ

私も予定日超過しました。
周りの産まれた?コールも辛いし
いつ陣痛くるかわからないし…
まず、陣痛に気づけるの?とか思ってました。
胎動も辛くて寝れないし。

とかイライラしてましたよー!

でも、産まれてきます\(^^)/
初産は遅れるってよく聞きますよ。
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね。
うちの子も毎日祖父母、旦那もおいでーって言ってましたが…出てこなかったです(笑)
その分出てきた時の感動がたまりません。
でも、その前の出産は本当に体力勝負です。
今の間にゆっくりされて

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

途中できれました(笑)
    今の間にゆっくりされてください。
    旦那さんとのんびりして下さいね!

• 6月9日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます😢
    産まれた?コールちょこちょこあります💦
    いつ産まれるかわからないこの感じがもやもやしますー💦一気にくるならきてほしい!
    腰痛くて最近だらだらしてるから居心地いいんでしょうか😂
    少なくともあと二週間以内には産まれますもんね。
    落ち着いてなるべく心おだやかに過ごそうと思います!

• 6月9日
きゃん☆

お気持ち良くわかります😢
私は予定日1週間超過で産まれてきましたが、それまで何の兆候もなく(前駆陣痛すら、、笑)、3日超過でやっと辛うじて子宮口1cmでした( ; ; )
毎日呼びかけて、スクワットとか階段とか、食べ物飲み物ジンクスはすべて試したりしたのに、って感じでしたよ😔
誘発予定の3日前に、急におしるしと陣痛が始まってあれよあれよと産まれてきました!👶❤

私もママリで同じような投稿したとき、1〜2週間後には絶対に産まれてるんだから、赤ちゃんのタイミング待ちましょう!😊って言ってくださる方々が多く、分かってるけど分かれない自分がいましたが、今やっとわかる気がします(╹◡╹)🌸

本当にいつお産が始まるかはわからないので、夫婦二人の時間を楽しんで下さいね😍💕

そして、お産頑張って、元気な赤ちゃん産んでください!!👶

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます😢
    経験談参考になります😭
    子宮口が開かないのが気になって気になって💦
    毎回検診で変化ないって言われて落ち込んでます😢
    前駆陣痛ももはや私の勘違いかもと思ってきました😂

でも一気にくるときはくるんですよね💦
    赤ちゃんのタイミング。。優しく待ってあげたいです。
    まだまだ焦ってしまいますが、できるだけ心穏やかに過ごそうと思います✨

• 6月9日
-ちかちゃん-

私も今日予定日です😎👏
前回、前々回との検診で子宮口1センチ、まだまだ固いねー予定日過ぎそうだねーって2週連続同じこと言われあちゃーって感じです😒
来週検診行って様子見て入院日決めるって言われました…😞

気休め程度にスクワット散歩、階段昇降してますΣ('◉⌓◉’)
お互い頑張りましょう🏃💕

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます😢
    わー一緒ですね✨今日産まれたらドナルドと同じ誕生日なので産まれて欲しかったんですが😢笑
    私も毎回ほぼ変化なくて、20日までに産まれなかったら促進剤と言われてます。まだリミット決めてくれてるだけ精神的に楽ですが。。

わあ偉い😭もう心が折れてだらだらしてしまってます💦笑
    お互い無事に産まれてきますように😊✨

• 6月9日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

えー!!ドナ!私も好きです😘❣️
    私は明日検診でだめそうなら12.13日あたりから入院して促進剤です…Σ('◉⌓◉’)
    みんなからの生まれないのー?コールもあってメンタル…って感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そうですね😊💕

• 6月11日
  • ちゃも

ちゃも

あの後、6/10から激しい前駆陣痛が始まり、まさかの2日と約8時間、陣痛に耐えてやっとやっと昨日の朝出産しました!!!
    2日陣痛に家で耐えてかなり痛いのになかなか本陣痛に繋がらず、病院に何回も行くもなぜか病院いくと痛みが落ち着いて帰され、家に帰ってまた激しく痛むのを繰り返し、子宮口もなかなか硬いし開かずだったんですが、精神的にも痛みも限界で、半泣きで無理やり昨日の夜中に入院させてもらい、そっから一気に痛みもmax、子宮口もどんどん広がっていき産まれました!
    痛過ぎて死ぬんちゃうかと思いましたが、産後数時間したらけろっとご飯たべれて母子共に健康です♡

ちかちゃんさんも、無事に産まれますように♡

• 6月13日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

えー!!!💕お疲れ様です!!

ご出産おめでとうございます㊗️🎊🎉💕

私も、明日朝から入院で、促進剤使って出産予定です_:(´ཀ`」 ∠):
    家では前駆陣痛に耐えてるところですm(__)m

ありがとうございます😊

• 6月13日
ちーちゃん

私も今日予定日で、めちゃめちゃ共感したので思わずコメントしちゃいました(笑)
周りからは、まだ?とかお腹の中が居心地いいんだねとか言われまくってます😅
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからと思うんですが、毎日そわそわ(笑)

お互い気長に待ちましょう✨
早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます!
    予定日一緒嬉しいです✨
    周りからちょこちょこ連絡くるのも若干イライラしてしまってます🙄

気長に待つしかないですよね😭
    ほんと早く会いたいからそわそわしますー
    お互い無事に産まれますように❤

• 6月9日
こっこ

お気持ちわかります!
私は明日が予定日です。

全然兆候なしだし、
子宮口まだ1.5㎝くらい、
赤ちゃん下がってきてないと言われました。

旦那も毎日帰ってくる仕事じゃないので冷蔵庫の中を極力片付けてますが、
毎日ソワソワ…
買い物に行こうか、でも買い物中に破水したら困るし…なんて考えながらの毎日です⤵️

今日は大潮&満月なのでちょっと期待してますが、胎動もしっかりしてるので諦めも半分⤵️
旦那も今日明日いるのでできれば今日明日に生まれてくれたらいいのになぁと思っています。

4日後にまた健診行きますが、その時の状態を見て今後を考えるとのことです。(誘発剤か帝王切開か)

お腹の中が居心地いいのかしら?
それとも、まだ何かやり残してるから待っていてくれてるのか。

お互い頑張りましょう🎵

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます!
    1日違いですね〜!

冷蔵庫の中身が気になったら産まれてこないかも!と思って冷凍できるものは冷凍して空っぽに昨日したのにまた今日食材やら買って来てご飯作ってあほらしくなります😢
    あんまり一人で出歩くのこわいですよね💦

私も期待半分諦め半分です。
    いつも遅い旦那が予定日に合わせて仕事調整してくれて、いつでも帰って来れるようにしてくれたのに結局今日産まれそうになく残念です😭

こっこさんも旦那さんがいる今日明日産まれて来てくれたらいいですね✨

お互いとりあえず無事に出産できますように!!
    前向きに頑張りましょう〜😭

• 6月9日