※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどく、痛みや緩みがあります。早く改善したいと思っています。おしり洗う容器を買おうか迷っています。

おむつかぶれがひどいです
まっかっかです
ものすごく痛そうです
お腹緩くなり…五回も便したからかな??
うんちしたらすぐにはかえてたのに…
おむつ変えたのがダメだったのかな??
どうしたら早く直してあげられますか??
時間かかりますかね?
おしり洗う容器みたいなの買おうかな?

コメント

*K♡MAMA*

酷いなら皮膚科か小児科でオムツかぶれの塗り薬を貰ってあげた方が早く治りますよ!

5児ママ♡

酷いなら病院行って塗り薬を出してもらうのがいいですよ〜(°ω°)
うちの子は薬を塗って2日くらいでオムツかぶれ良くなりましたよ〜

ぴよたろう

病院で薬もらうのが一番早いと思いますよ!
市販のとかだと逆に悪くなったりするので、診てもらった方がいい気がします🎵

∞まぁみん∞

オムツかぶれには市販のポリベビー使ってますよ。
それが効かないなら病院行きます。

ヒトユウ

私の息子は最近下痢が続いた為初めてオムツかぶれができました。
おならと一緒にちょっと便がでるだけでしみて痛いのでギャン泣きでした。
私がした対策は、
自宅にいる時は、毎回お風呂場に行きぬるま湯で便を洗い流し、タオルで優しく押さえ拭きをしてました。

外出中の場合は、100均で売っている霧吹きに水をいれ持ち歩き、お尻を洗い流しタオルで優しく拭く様にしました。

自宅でも、外出先でも、お尻を洗った後おっぱいケアの為に購入してたピュアレーンをたっぷりお尻の割れ目に毎回塗っていると一日で痛がらなくなり、赤みもどんどんひきました。
調べるとワセリンでもいいそうです。
油分が皮膚を保護して便をはじいてくれる効果があるそうです。

後自宅でいる時は、おしっこだけでも霧吹きで流し、優しくタオルで押さえ拭きし、ピュアレーンをたっぷり塗ってました。
良ければ試してみて下さい。

ですが、あまり効果がなくどんどん酷くなるようなら皮膚科で診て貰って下さいね。

息子も下痢でかぶれが酷くなりました!
その時は水分たっぷりのコットンで優しく流して良く乾かしてから薬塗ってました。
薬は病院の方が効くかなぁと思います☆

うちの母は、お尻拭きでかぶれたこともあるって言ってました。

タルト

病院にいって相談したいと思います
たくさんのご意見ありがとうございました