
一歳半 発語なし指差しなし指示通らない言葉の意味を理解しない指示なん…
一歳半 発語なし指差しなし指示通らない言葉の意味を理解しない指示なんか通らない。
おいでも分からない散歩に行っても手を繋ぐのを泣いて嫌がるのでどこへでも行く。
スプーンフォークコップ使えない。
何もできません。
おもちゃでごっこ遊びなんかできません。物を投げるだけです。
周りの同じ月齢の子はどれか一つ以上できるので辛くて会わなくなりました。
同じ誕生日の子はママ あれ とって まで話せます。もちろん会ってないです。
テレビも一日中消して向き合ってますが毎日が辛くてこの子が気持ち悪く見えてきました。体外受精までして授かった娘ですが本当に嫌で離れたくて仕方ないです。
今すぐ1人でどこかに行きたいです。
こんな何もできない子、今後発達しますかね?
批判はおやめください。かなり悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(妊娠11週目, 1歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか??
どこか相談してみてもいいかもしれませんね💦市の保健師さんとか対応はマニュアルチックとは思いますが相談先を教えてくれるかもしれません…!
あと発達に影響があったかは分かりませんが、私は月1でリトミックに連れて行ってます
あとは一時保育したり…
発達はどうなるかわからないですが、色々やってみるのかいいのかなと…!
1回どこかに預けたりして休憩した方がよいかもしれません💦
コメント