
旦那が在宅勤務で、私は出勤しています。子どもの朝の準備をお願いしているのですが、喧嘩になり、旦那から「育児をしていない」と言われました。お迎えや晩御飯は私が担当しています。私が在宅なら朝の準備をするつもりです。
旦那が在宅の仕事で私は出勤の仕事をしてます。
なので子どもの朝の準備や送りをお願いしてます。
今日ちょっとしたことで喧嘩になったんですが
「世間の母は育児しながら朝の準備をしてるのに
私は自分のことしかしてない。
それはずるいことって自覚ある?
ただ毎日出勤してるだけなのに。」
って言われました。
お迎えは私が行ってるし晩御飯も私が作ってます。
久々に許せなくて黙って家を出てきました。
私が在宅なら全然朝の準備くらいします。
- きなこ(1歳11ヶ月)

mamari
お互い出社してますが、
朝の準備は毎日夫がしてくれます!
私の朝ごはんまで作って1番最後に起こしてもらってます😅
その分お迎え〜寝かしつけまでは私です。
今時できる方がやるのが普通じゃないですか?
世間には朝の準備してくれる父もたくさんいますよ!

まる
ずるい、と言われるのは違いますよね。お互いの仕事の形があるのだから。
それに、家にいる方が家のことを中心にやるって言うのは、我が家も一緒です。我が家は旦那が長距離通勤で朝5時30分とかに出るので、朝の家のことは私がやるし(私は出勤が8時30分なので)、2人の子どもなんだから、どっちがやったっていい事って沢山あると思います。
ただ、もし、旦那様が朝の準備できついと感じることがあるのであれば、そこは一旦話し合って再度役割分担を振る、とかでしょうか。
共働きだと、気持ちの落としどころが難しい時ってありますよね。
コメント