※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
子育て・グッズ

4か月の男の子が8キロを超え、背中漏れが多いためオムツのサイズアップを検討中。寝返りができるようになり、さらに動くようになることを考慮してサイズアップか悩んでいる。パンツMかテープLか迷っています。

オムツのサイズアップについてです。
4か月の男の子がいるのですが既に8キロを超えた大きめベビーです。
最近ウンチの背中漏れが多くサイズアップしようか悩んでいます。ちなみにパンパースのテープMを使っています。
よく足を動かすほうで、つい先程寝返りができるようになりました!これから寝返りでよく動くようになったら、さらに背中漏れするのではと思いサイズアップの頃なのかと考えていました。今のサイズ感はお腹や太ももがキツイ様子はないのでパンツMにするかテープLにしようか、どうしようかといった感じです。
パンパースの目安を見ると8キロではMで問題ないのですが、おすわりやはいはいの時期なので、あまり参考にならず。。
同じようなご経験された方などアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

2歳児まま🌾

マミーポコどうですか?
パンツタイプはおしっこのマークでませんが太ももとかゆるめでしたよ!

たも

テープ背中漏れますよね😭
履かせづらくなければパンツMで様子みてみてもいいかと思います。

パンパースにこだわらなければ他メーカーでも試してもいいかなと思います。
パンパースはサイズアップしましたがそれでも多分小さめです。(うちの子は小さかったのでトイトレ始まるまではパンパースばっかり使ってました。)
大きめの子であれば他メーカーのが合うかもしれません。

マミーポコのパンツうちもパンパースパンツと併用してますが、自分で履いてもほぼ漏れない!素晴らしい設計です(笑)
安いけどオススメです。

JMK***S 活動中

パンパースは小さめな作りなので、ムーニーはどうですか?

新生児から足をバタバタ、良く動く娘は、ムーニーの背中ギャザーとCの形状に助けられました。😄

みずたま

私も先日同じことで悩み質問しました(笑)
うちもパンパースMテープでウンチ漏れが続いたので、メリーズのMテープに変えました!サイズ感全然違う!と思いました。メリーズに変えてからはウンチ漏れありません😁

NANAママ

二年前ですが、娘の時はパンパース→ムーニー→グーン→サイズアップで対応していました。
私の息子も四ヶ月前に8キロ越えで、足もよく動かしています。Sサイズはパンパースよりムーニーの方が股上が浅い感じでしたので、Mサイズはパンパースのテープからグーンのテープにかえました。寝返りしなくても気がつくとお尻が出そうになってます(>_<")
昨日からロタの副作用なのか下痢気味なので、パンツタイプを試してみようと思ってます。
回答になってなくてごめんなさい(。>д<)

みぃ12

皆さま、ご回答ありがとうございます!

試しに他のメーカーを検討することにしました〜
とりあえずマミーポコ初めて購入してみましたが同じMでもだいぶサイズ感が違くて背中にギャザーが付いてるのでウンチもれなそうなので、これでしばらく様子見てみます!