
生後1ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。日中は半袖肌着+薄い半袖、夜は半袖肌着+長袖がおすすめ。すきま風がある場合は気をつけてください。
生後1ヶ月です。
質問になります。
この時期の過ごす服装に付いて教えて下さい。
日中は、半袖肌着➕薄い半袖だったり、長袖だったり。気候に合わせてます。
夜寝る時は、半袖の肌着➕長袖を着せて、軽い掛物を掛けてます。
私は、下着➕半袖で寝ています。生後1ヶ月の子供は、大人と同じ枚数とありますが…半袖で寝かした方が良いのでしょうか?
古い家なので、すきま風や窓が空いてる部屋もあります…
宜しくお願い致します。
- パン(2歳9ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは北海道ですが半袖+7分レギンスはかせて寝せてます。
大人より少し薄着が丁度いいみたいですよ。
+バスタオルや軽めの毛布なんかで調整してます。

すちゃん
私のところはいつも半袖の肌着と長袖の肌着でタオルケットかけて寝かせてます!
最近は少し寒いので半袖の肌着に普通に長袖のロンパース着せてますよ🙋
-
パン
ありがとうございます。
肌着2枚なんですね‼︎生地は薄めですか?
ロンパースは、足まであるものですか?ブルマみたいなのですか?
無知ですみません‼︎- 6月9日
-
すちゃん
薄めですよ!
足まであります!!- 6月9日
-
パン
丁寧にありがとうございます‼︎
参考になります。早速、今夜から参考にさせて頂きます。- 6月9日

♪バブラブ♪
ノースリーブの肌着に薄手の長袖ロンパース着せてます。
手足がでてると寒そうで…。
-
パン
ありがとうございます。
手足を触ると冷たいので、私も戸惑ってます。
肌着➕薄手なんですね。
私、もう少し薄手で掛け物で調整の方が良いのかもしれないです。- 6月9日

退会ユーザー
コンビ肌着1枚で過ごしてます(*´ω`*)
-
パン
ありがとうございます。
夜寝る時も同じ格好ですか?- 6月9日
パン
ありがとうございます。
朝方は冷えますもんね。
半袖で寝かすの勇気が必要だったんですけど、暑い方がかわいそうですね。