※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

切迫入院を乗り越え、37週まで妊娠を続けていますが、帰宅後に離婚話が出て心配です。旦那が子供との面会や家に入れる権利を主張してきています。

お腹、腰の鈍痛…
切迫入院乗り越え初めて37週こえられた。
上の子36と6だったし、早産のかべ越えられて嬉しい。
のに。
帰ったら離婚話だし。上の子を会わせないとか、家に入れてくれないとか、どこにそんな権利が旦那にあるん。
もうすぐ生まれるのに

コメント

新米ママ

なぜ急に離婚の話が出たんですか?💦

• ぬー

ぬー

急でなく、何ヶ月か前からだったんですけど、とりあえずうまれるまで別居しようってことで、それからは話し合う予定だったんです…
    なのに、退院しても家には来るなだし、上の子だってまだ甘えん坊時期なのに、親権取りたいがために必死に会わせない?つもりです。子供のためをおもう親権なのに。自分の権利しか考えてなくてむかついてます😅
    出産目前でみだれてました💫

• 6月9日
新米ママ

大丈夫ですか?(;_;)

そうだったんですね…
でもお腹を痛めて産んだ子ですから、
親権はれーもんさんです!!
もし離婚になったとしても、子供さん二人はれーもんさんの側にいてほしいと思います_(._.)_

• ぬー

ぬー

上の子はほんとにパパも大好きで、離婚して親権とれたなら、私なら子供はちゃんと父親に会わせてあげたいとはおもってます。
    でも、夫は上の子さえいれば!というか、子供がいないと自分がダメになるみたいな焦りが見え見えで、話が通じなさそうです…。
    なんとしても上の子には会って親権だけはとりたいです!

• 6月9日
  • 新米ママ

新米ママ

お腹の赤ちゃんはですか?(;_;)
    上の子だけって…
    上の子もお腹の赤ちゃんも旦那さんとの子供ですょ(;_;)
    旦那さん何を考えてるんでしょうね。。

れーもんさんとお子さんたちが離ればなれにならないことを願ってますね…

とにかく今はお腹の子を無事に産むことですね‼

• 6月9日
  • ぬー

ぬー

とにかく離婚したくて、とにかくいまいる上の子を離したくないがために必死です。
    下の子も大事?なようですが…??あまりに勝手な要求ばかり飲むわけにいきません。
    離婚してもしなくても、子供は両親から愛情うける権利があるんだから、私は産んだら帰宅して話がつくまであなたの事も我慢する、お互いそれなら親の権利云々でもめなくてもとりあえず済むのでは?と言ってみましたが、聞く耳持たずです。俺にも面倒みる権利があるんだ!とかで。

下の子はちゃんと産んで、今度こそは上の子と下の子と私でめいっぱい幸せになってる所を見せていつか後悔してしまえ!なんておもってます(笑)

• 6月9日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよ‼‼
    子供に罪はないし、お父さんお母さん二人の愛情で子供を育てていくことが一番の幸せですが…

旦那さんが聞く耳もたないのであればどうしようもないんでしょうね。。

下の子が産まれて気持ちが変わってくれることが一番なんですが…_(._.)_

その前にお二人の間に愛がもうなければ仕方ないですもんね(>_<)

• 6月9日
  • ぬー

ぬー

私も最初は愛情がまだあるから、なんて離婚拒否していました。でも子供が生まれる時になってまで夫婦のイザコザしか頭にないんだ…っておもったら、結局修復してもまた自分たちのせいで子供に辛い思いをさせてしまう…と😞
    二、三世代前くらいの考え方の持ち主で男は仕事、女は家庭が理想な夫と、子供と居ながら仕事も両立したい、外にでるのが好きな私と、真逆過ぎたんでしょうね😅

下の子が産まれたらどうなるか、ほんとに最後の賭けです💦この子がいるのに…ってなるか、この子も俺がみてやる!となるか。後者っぽいですけどね😅

• 6月9日
  • 新米ママ

新米ママ

そっかぁ…
    お互い違う考え方を持っての一緒の生活はいずれ疲れて、結局はうまくいかないですもんね😔
    ぎくしゃくした関係を子供さんに見せるよりは別々の生活を選ぶ事が、今のお二人にできることなんですね…
    なかなかうまくいかないもんですね(;_;)

私は今33週ですが…
    同じ女性として、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのこと考えると、やるせないというか、悲しいというか…
    すいません(>_<)

夫婦ってなんでしょうね!
    何の障害もなく大好き大好きでいつまでもうまくいく夫婦もいれば、暴力、性格の不一致、浮気、、などで終わっちゃう夫婦もいる…

神様は何のために二人をくっつけて結婚させるんだろう?って考えるときあります_(._.)_

• 6月9日
  • ぬー

ぬー

本当なら最後の最後まで修復を…と思いましたけど…育ってきた環境も違いすぎて、なかなかそこで作り上げられてきた性格や価値観を変えたり合わせるのも難しいんだなあって、すごく感じました😞
    まさに夫の両親があまり喧嘩をしてこなかった、というかお義母さんが我慢強い方みたいで、お義父さんの気難しい所をコントロールしていたというか😅
    お義母さんも体が丈夫で明るい方で、2人年子をなんの不調もなく育ててきた方です。
    だからこそ夫は切迫早産なんて頭になかったでしょうし、産後に子供と居るのが辛いと思う私を許せず理解できなかったんでしょう…
    夫は自分のいた家庭を理想としてたんでしょうね😅💦

これが子供が生まれてからって言うのが、子供に対して本当に申し訳ないです😭

周りの方はまだ若いからやり直せるよ!なんて言ってくれますが、せめて子供のために別れても明るく過ごしたいなって、おもいます。
    夫婦ってほんとになんでしょうね…😭💫

• 6月9日
  • 新米ママ

新米ママ

育った環境の違い…
    確かにかなり重要ですよね!

中には反面教師?(漢字が間違ってるかも(笑))になるひともいます…が、そんな人はなかなかいないと私も思います!

れーもんさん夫婦もきっと最初一時は沢山の愛があったんでしょうが…
    こうなった以上は離れる事が一番の解決策なのかもしれませんね😢

若かろうが関係はないです!

子供二人の父親って事は変えられませんので、そこは離れた先々もずっと付いてまわる事実にはなりますが…

もしかしたらこの先のいつか、れーもんさんにも子供の成長とは別に、自分の幸せが訪れることもあり得ます😊
    その時に自分の選択が間違ってなかったと、幸せだと思える日がきますように☆

うまくいくことを私も応援してますね!

まずはお互い、無事に出産できるように😊

• 6月9日
  • ぬー

ぬー

ありがとうございます😭✨
    そうですね…6年も付き合ってからでも結婚しようと思った相手だったので、これが最善の選択かはわかりませんが、今は現実受け入れて、少しでも、まずは私なんかより子供が一番に幸せになれるように努力したいものです💪
    そのくらいの覚悟で出産にも、上の子の事にも臨みたいです💡
    ♪ニモ♪さん33週てことはもう少しですね✨
    後半ピークに向かって体もしんどいかもせれませんが💦
    げんきな赤ちゃん出産できるようわたしも応援してます✨

• 6月9日
新米ママ

もうすぐ赤ちゃん産まれるのに、なぜそんな別居なんて話が…(;_;)

何か原因があるんですか?

一生懸命赤ちゃんも生きてて、切迫しながらもれーもんさんも不安の中一生懸命育てて、やっともうすぐ会えるのに…

なんてむごい事を(;_;)

旦那さんとはもう一緒に生活していくのは難しいんですか?

• ぬー

ぬー

前駆陣痛きてました😞
    原因は結婚当初からのお互いの家庭の理想像みたいなものが合わなさすぎたのか、喧嘩が耐えなかったので💦
    一人目産んだ時に産後うつみたいになったのも甘えだと思われてたので、敢えてこのタイミングで子供だけは引き取る気なのかもしれないです💫

• 6月9日
ゆりまま

親権は何が何でも母親になるので大丈夫ですよ

れーもんさんは頼れる人いますか?

旦那に子育てなんか無理だと思います

• ぬー

ぬー

ありがとうございます。
    確かに親権は子供の年齢をみたら新生児も抱える私に上の子の親権もくる可能性はあるんだろうなっておもいました💡
    自営で夫と義両親が忙しく私が自宅で面倒をみるのが大変な時はいつも実家の母を呼んでくれと言われていたので、むこうも親権取りたくて必死に私の入院を期に育児実績つくろうとして帰宅も阻止しようとしてるんだと思います。

別れたら住む場所は探して仕事もしばらくできませんが💦経済面では両親のサポートはあるかと…😞

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

両親のサポートあるなら大丈夫ですよ!
    実両親にも頼んで上の子の親権とられないようにしてくださいね

自宅で面倒を見るのが大変な時に実母を頼んでいるなら実母とれーもんさんがいる時間が長いから親権はとれるので大丈夫ですよ

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

もし不安なら無料の弁護士に相談するのもいいかなおもいます

どんなに父親好きでも
    一緒にいる時間が長くて
    暴力とかふるってない限り母親になります

子供がいないと自分がだめになるは
    嘘だとおもいます
    絶対旦那だけに子育てなんか出来っこありませんよ
    鬱陶しいどっかいけ、うるせえんだよ、ご飯食わなくても大丈夫だろとかって言いそうですもん

私の旦那が1日見てこんなこと言ってたんですもん

絶対親権渡したら大変な事になると思います

• 6月9日
  • ぬー

ぬー

いよいよ弁護士さんかなと思ってます。親権に強い人を探そうかと…
    私の収入がなく法テラスの一時立て替え使ってでも早くに上の子を引き取りたいです!
    今までは休日でも仕事のある夫は私が仕事場に子供を連れてったり実家に遊びに行ったりもしてました。
    上の子が一歳前の頃はミルクやったり結構協力的だったんですけど、子供よか産後うつっぽくなってた私への批判の方がすごかったです💫母親なのに。理解できない。義務なのに。働きたいって育児が仕事だろ。なんてばっかり。
    でも絶対そんな忙しい仕事してる父親に親権とらせても面倒みれないとおもってます。
    結局一緒に住んでる親にたよってますし。

• 6月9日
  • ぬー

ぬー

無料の弁護士さんて電話相談とかでも詳しく話を聞いてくれたりするんでしょうかね?
    無料っていうだけあってあまりアドバイスを貰えたりしないんだろうか…なんておもって躊躇してます(/Д`;

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

それはいいわけばかりですね
    多分ママーってなるとおもいますよ

詳しく話を聞いてくれたりもすると思います

実母にも親権とりたいから弁護士に相談したい!とお願いしてもいいかなおもいます

義務なのにって言い方酷いですね
    そんな人に絶対渡さない方がいいと思う

• 6月9日