※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ないのでおしゃぶりを使いたいが、出っ歯になる心配がある。使うべきか悩んでいます。

みなさん、おしゃぶりはいつ頃から使用させていましたか!?

まだ生まれて1週間なのですがミルクをあげたあと
寝ないでずーっと泣いています。

おしゃぶり良いのかなーと思いますが、
出っ歯になると聞いたことがあり、どーなんだろうと悩んでいます。教えてください!

コメント

💋

退院してから何度か吸わせて練習してますがまだまだ下手くそです笑笑
姪っ子甥っ子たち新生児から使ってましたが出っ歯の子いないですよ!(^_^)💗

もけけ

0歳から使えるおしゃぶりをいただいたので、生後1週間で試しに使ってみたら本人が気に入ったのでそのまま使用してますー!

出っ歯は気になりましたが、まだ歯も生えてないし、歯が生え始めた時に過度に使用しないようにクセにならない使い方なら問題ない時に思ってます👶

私は新生児の時から使ってます!
同じくずっとおっぱいを欲しがり、泣かせっぱなしが可哀想だったので買いました。
出っ歯になりにくいおしゃぶりもありますし、おしゃぶりと歯並びは関係無いと言う人もいますし、個人的には歯が生えてない時期はあまり関係無い思えます🤔

退会ユーザー

最後、文がおかしくなってしまいました💦

• 6月9日
のり♡

うちも泣いて寝ないのが怖くて買いました!生後3週間くらいから使ってます!まだ上手く吸えなくて口から勝手に落ちてはギャン泣き…笑
なので、わたしがおさえてますが⑅◡̈*
出っ歯になりにくいおしゃぶりってのを使ってます😊

ミルク飲んだのに寝ないの?ということが結構ありますよね😅

夜は寝かしつけに時間がかかって夜中の2時まで寝なかったです😅

最近指空いを覚えてしまったのでおしゃぶり買いました。

寝るときに使ってますが短時間の使用なら問題無いので授乳後にウトウトし始めたらおしゃぶり変えて抱っこしたらすぐ寝てしまうので取ってます。

新生児の頃から使って
寝なくて辛いなら頼って良いと思います😊

退会ユーザー

最後とちゅうで送ってしまいました😅

新生児の頃から使っておけば良かったです😊

• 6月9日
ピケ

おしゃぶり使ってますよ!
退院して2〜3週間くらいから使ってます!
6ヶ月くらいから気をつけて辞めさせる感じにすればいいみたいなので使ってます!
そぉしないと泣き声でこっちが育児嫌になりそうです💧