※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

産後の生理周期について、みなさんはどれくらいで定期的に来るようになりましたか?私は1ヶ月半→6ヶ月半→10ヶ月と不規則です。参考までに、ほぼ完ミで育てています。

カテちがいでしたらすみません^^;
みなさん産後どれくらいで定期的に生理が来るようになりましたか?

わたしは、
産後1ヶ月半→産後6ヶ月半→産後10ヶ月
と間を開けてばらばらにきているので、みなさんのご経験をお聞かせください!
ちなみに参考までに、生まれてからはほぼ完ミて育てています。

コメント

2ヵ月で毎月きています
その頃からミルクです

• ひよこ

ひよこ

安定されてて羨ましいです。。。産後10ヶ月たつのですが、全く安定しないので、みなさんはどうなのかと気になって質問させて頂きました。産前生理不順だったのも関係して、安定しないのかなあーと思ってます。

• 6月9日

退会ユーザー

私も不順でしたよ
    それはすごく不安ですよね
    病院で相談してみてはどうですか?

• 6月9日
ai♡mama

完母です!
産後3ヶ月から始まりました😭
28日周期できてます💦

• ひよこ

ひよこ

完母でも始まるの早い方いらっしゃるんですね^^;
    安定されるのも早いですね。産前も決まった周期でこられてましたか?

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

完母なんですが…

産前は生理不順で、生理は年に8回とかだったんですが、生理再開して最初の2回は間隔短く変でしたが、産後10ヶ月ごろからは毎月来るようになりました!
30日周期プラマイ2日って感じですが(・e・ )

• ひよこ

ひよこ

わたしも産前そんな感じでした!いま生理中なのですが、質問に書かせて頂いた感じでバラバラなので、また不順なのかなあと思って質問させて頂きましたが、来月から順調にくるかも、、、!?と待ってみます(^∇^)

• 6月9日
ぺぇちゃん

完母でしたが産後3ヶ月から普通に毎月30日周期で戻りました(´-ω-`)

• ひよこ

ひよこ

完母でも完ミでも、関係なく、生理再開が早い人は早いんですねーー。わたしも早く定期的に戻って欲しいです(´・ω・`)

• 6月9日
ビッグマム

完母で1ヶ月半から毎月きてました(^^)
元々生理周期が20〜22日できていたのですが産後は28日でちゃんとくるようになってました^_^

• ひよこ

ひよこ

完母で1ヶ月半は早いですね!きっと体力があるんですね、、、!
    産後、生理の周期かわるっていいますよね。わたしも早く安定したいです(^∇^)

• 6月9日