※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝返りを繰り返し、心配です。どうしたらいいでしょうか?先輩ままさん、このままで大丈夫でしょうか?


娘が昨日からうつ伏せで寝ます。心配なので仰向けに戻しても10秒後には寝返りしてうつ伏せになってます。
心配で寝付けなそうです💦
どうしたらいいでしょうか?

先輩ままさん教えてください。
このままでも大丈夫なんですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

苦しかったら
自分で向き変えるので
大丈夫だとおもいますよ♫

うちの子もうつ伏せで寝たりします💕

  •  ぴこたん

    ぴこたん


    ありがとうございます😊
    安心しました。私も少し休もうと思います✨
    遅い時間なのにありがとうございました!

    • 6月9日
ポチ子

うつ伏せ防止の寝具とかあると思いますよー(=´∀`)

  •  ぴこたん

    ぴこたん


    ありがとうございます。
    探してみます(^ ^)

    • 6月9日
匿名希望

うちの子も寝返りできるようになってからずーっと毎日うつ伏せ寝です💦初めは心配でその都度戻してましたが、戻すと目を覚ます、覚まさなくてもすぐうつ伏せになる。などで諦めました。首も座ってるし苦しくなったら自分で向き返るしなって感じですね。でも近くに毛布やタオル、枕など柔らかくて顔が埋もる危険なものなどは置かないようにしてます。安全に寝かせてあげたら多少は大丈夫じゃないですかね。心配なので親判断にはなりますけどね。

  •  ぴこたん

    ぴこたん


    おはようございます。

    同じ方がいて安心しました!
    途中途中起きて自分で顔の位置変えてたので布団や、枕など片してそのまま寝かしちゃおうと思います(^ ^)

    朝早くからすみません。
    ありがとうございました!!

    • 6月9日