※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

義実家との関係でストレスを感じています。口出しやサポートがなくても、ただ黙っていてほしいと思っています。

立て続けにすみません。
義実家…
本当に大っ嫌い‼︎

結婚祝いも、出産祝いもくれなかった‼︎

そのくせ、引っ越し先の新居はあそこにしろだの、子供の名前にもいちいち口だし、毎日毎日あーだのこーだの。
とにかく何をするにも、口出しばっか😓

なんにもしてくれなくていいから、なんにも言わないでほしい…ただそれだけです。

本当に本当にストレス😰

コメント

にゃんすけ♥︎

私言っちゃいましたよ😭

お祝い金もらったり
子供のものたくさん買ってくれましたが
妊娠中〜産後までほんと非常識な事
されて悪気はないから
次の子もされる!と思って
思ってる事旦那に言ってもいい?って
もし険悪になったらごめんね。って
言って旦那もいいと言ったので
全てちょっときつめにいっちゃいました😅

そのあとふつうにいい距離たもってます♫

• さくら

さくら

強いですねー😭
    言えないですー

• 6月9日
モリモリ

それ1番腹たちますね
あーうざいうざいってなります!
なんでもかんでも口出されるとなんなん?ってなりますよね
結果新居とか夫婦が話あってきめることですしね!
ほっといてほしいですよね

私もそゆ人むりなんで読んでて気持ちよーくわかります
黙ってろよって思わず口からでそうになりますよね(笑)

まいちゃん517

わかりますー😭💦(笑)
お金出さんのなら口も出すなですよね〜😡
子供の名前決めたいならもう一回自分で子供産めば?ですよ(笑)

旦那さんはなんも庇ってくれないなら小さい仕返ししてやりましょう❤️

• さくら

さくら

共感してくれて、スッキリしました🙏✨

• 6月9日
pecomama

すっごく分かります!!
私も義実家大嫌いです☺︎笑

同じく結婚祝いも出産祝いもなーんにも貰ってませんよ!
そのくせ、口出しばっかだし、子供達生まれてからも息子がママ〜って泣くと、ママママ泣いて!とか、私が気をつけてる事を平気でやったり!嫌がって泣いてるのに笑ってたり!
1番の極め付けは、小雨が降ってる中酔っ払いの義父が息子を公園に連れて行き遊んで全身ビショビショで帰ってきてその姿見て義母も義弟も爆笑。私はブチ切れてそこから義実家ほとんど行かなくなりました!
基本的に義実家は常識外です。
会いたくもないし顔も見たくないくらい嫌いです!笑

くう ゆう

うちも初めは名前は好きにすればいいのよ~なんて言ってたくせに、いざ、候補をいくつか伝えたら、「なんか女の子っぽくない?」(男の子確定しました)だとか「○○さんちは(誰だよ!知らねーよ(笑))こういう名前だった」とか言われて超ウザい!

赤ちゃんの性別もほぼ確定もらって、エコーDVD見せに行ったときに、「まだ性別は分からない」だとか、明らか嫌がってる態度されました。お前の希望なんて知らねーよ!

うちは実家が飛行機の距離で義実家が車で10分なのですが、まじ顔も見たくない…。

愚痴ってすみません。
ママリでたくさん吐き出しましょうね!

おーちぇーとちゃん

私もだいきらいですwwwそーゆーやつらにかぎり口だけはだしてきますよね。

あやぱまん

なにかと口出ししたいんですよね💦
分かります!

うちも今日旦那に電話かかってきて健診どーだったの??って聞いてきてましたよ😅
旦那が健診の前日に実家へ顔だしたらしくその時に健診行くと行ったみたいで…
結果を知ったところでなんもしてくれないしなんも出来んやろ!と思いました😂💦
陣痛来ても義両親は病室入れないので生まれてから連絡するつもりです😱
来られても困るぅー😅
多分義母は来たいみたいな感じなんですが、来られても外で待つことになりますよ🤣って感じです。笑

ゆうゆう

分かります..正直 黙れ!って感じですよね

SDluv32♡...*゜

わかります(´;ω;`)黙れっておもいますよね😡
私のとこも出産祝い 結婚祝いなんて無かったデスΣ(+Oдo;艸;)
その癖会わせろとかうるさいし、義父はデリカシーない発言するんで会いたくないんですよね😵