※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

近所のママ友との関係について悩んでいます。集団行動が苦手で、グループLINEのやり取りも好きではない。仲良くなりたくても性格的に難しい。どう思いますか?

ご近所ママさんについて。ベッタリ仲良くしているご近所さん。一応LINE聞かれてみんなLINE知ってるけどほとんどみんな個人的にやり取りしてるみたいだけど私は必要ない(笑)あまり集団行動とか好きなタイプではないし、学生時代のトイレ行くのも一緒みたいな、あーゆーのいやであまり深くか変わってません。性格的にも人見知りシャイで話せないのもあるので。「子供が今頭ぶつけて冷えピタ誰かもってるー?」とかグループLINEに来たりして、学生の延長みたいで嫌です😅たまたま私以外の人がそういうのが良い集まりだったんでしょうか?😨私は嫌です。だから深くならないようにというか性格上仲良くなりたくてもなれないんですけど。どう思いますか?どっち派ですか?

コメント

私も集団が好きではなくご近所ママさんライングループ嫌い派です💦

学生時代、ラインが無かったのでどんなものかもわからずでママ友で初めて経験しました😅
作られて参加しましたが、里帰り中で行けない私に『今から公園行くー?』とか、そんなの毎日報告するの?って言う子供ネタが毎日来てうんざりでした😩

用があれば個人的に連絡するし、やっぱり付き合いたいママ、合わないなと思うママ居るのでグループラインは苦手でした😣

• ラキたま

ラキたま

私も学生時代はLINEなどなかったですし今いつでも連絡とれる便利な時代だけど、そのぶん面倒なこともありますよね。私は二人目生まれるまで仕事してたしいつの間にか仲良しになってるご近所さんについていけないし恐いです😢今日も家の前で話し込んでて、子供が出たがってたので出ていったけどついていけずに家に戻りました😅もう 昔からの親友にような関係性 に今さら混ざっていこうとするのが無理ですかね。

• 6月10日
すくーぴーどぅー♪

絶対イヤです‼︎笑
私も1対1ならいいのですが、集団になるとどうも苦手です。
近所では毎日夕方集まってワーワーやってますが、むちゃストレスです。笑
子供には申し訳ないけど、夕方は極力家を出ません。たまーにだけ。

• ラキたま

ラキたま

ですよね。私も同じです。でもご近所さんLINE交換は聞かれてしたけど、みんな私以外仲良しこよしで頻繁に遊んでるみたいで余計にかかわりずらいです😢自分のせいなんだけど😢

• 6月10日