※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が寝つきが悪く、日中も抱っこを求めて眠れない状況。寝不足で悩んでいます。

息子よ…お願いだから寝てください😵

ご挨拶や前置き、細かい状況などを書かずにいきなり悩み相談に入り、すみません💦

3ヶ月半の我が子…
元々眠ることが得意でなかったのですが、ここ最近、1~2時間起きに寝かしつけが必要な状態です…

生後3週間から日中は、抱っこをしていないと眠れなくなってしまった為、日中に『一緒にお昼寝』もできず、体重が既に7.5キロを越えてしまった息子をひたすら抱き続ける毎日…

寝不足で心も体も闇、病みです💦

寝たい…せめて三時間でいいからぐっすり眠りたい…

いきなりの投稿、すみません💦
産後初めてママリに戻ってきて、愚痴ってしまいました😢

可愛い我が子❤️
今夜もママに試練を与えてくれるのね(笑)

コメント

にに

うちの子はお昼寝が苦手です😞
諦めてラッコ抱きで一緒に寝ちゃったりします。
落とさないようにと、眠りは浅いですが😅

kyonpi

うちも2歳前まで ほんと24時間抱っこしてました💦
朝寝もお昼寝も夜も とにかく離れた瞬間泣くのでひたすら抱っこ(´;ω;`)
自分の気分転換にと思って1歳くらいの時に家の近くにフラダンスを習いに行ったんですけど、そこでも離れることは出来ず エルゴにおんぶして踊ってましたー(゜_゜;)笑
夜も当然 布団におくと泣くので 枕積み上げて上体起こして 娘をお腹に置いて寝たり…1人でお昼寝出来た日なんて動画と写真撮りまくって泣いて喜びました!笑
3歳になった今は お昼寝もしなくなったけど、夜はひたすら腕まくらです😰♥️

みくみくママ

うちも下の子がそうでした。
4ヶ月位の授乳3時間おきが終わるまで、ミルクか授乳して寝たかな?って思うと泣いて、やっと寝たと思ったらすでに1時間半や2時間近く経ってて自分は寝れないまま次の授乳で大変でした。
だんだん昼夜がわかんなくなって明るいから朝かな?みたいになってたし、風邪引いた時はミルクとか上手く飲めずに大泣きで大変でした😱
最近、近所の子が2歳で17㎏という子がいました。男の子でお母さん、抱っこするの大変そうでした😓
育児はいくつになっても大変ですが、楽しみましょう😅

かおりん

ずっと寝かしつけは「添い乳」です。
夜中に起きたら反対の乳をくわえさせて添い乳し始めて自分も寝ます。
また起きたらまた反対の乳に変える..とひたすら繰り返して睡眠を確保してます。

みほ

返信ありがとうございます✨

『うちの子も』と、いう話を聞くとなんだかホッとします😢
ネットで検索すると、朝までぐっすり…というお子さんが沢山で『なんでうちの子は…』と、ついつい思ってしまうもので😵
子どもによって、性格や成長スピードが異なるのは分かっているものの、他のご家庭か羨ましく思えてしまいます😅

寝不足は思考回路をダメにしますね😅