※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
妊娠・出産

子どもを冷たく突き放す言葉をダンナが放った無断朝帰り3回目と言うこと…

子どもを冷たく突き放す言葉をダンナが放った

無断朝帰り3回目と言うことで仏の顔も三度まで。流石にキレて旦那の事をしない事にしました。
無断朝帰りから帰宅して昼間で寝る。起きてYouTube。ご飯(夕飯の残り)があるのに出さなければ食べない。カップラーメンを買ってきて食べてまた寝る。夕飯食べて寝る。の一日を送った昨日。今朝ワイシャツアイロンかけてーとか呑気に言うので
は?!
と睨みつけてしまいました。
旦那はじゃあいいわと自分でモクモクとやってましたが娘が旦那に構ってほしいのでパパ!パパ!と呼んでいたら
時間ないから。
と冷たく言い放ち娘呆然と座っていました。
その娘の様子を見て胸が苦しくなりました。
無断朝帰りをして、自分の事をやれという自分勝手な旦那。思い通りにいかなければ娘に八つ当たり。
休みの日もスマホか、寝てばかりの旦那で遊んであげようという気持ちが全くありません。それでも必死に旦那に向いてもらおうと構おうとする娘。このままではこの先何か影響があるのではと心配です。ギューって抱きしめたりちゅーしたり大好きっていっぱいいっぱいしてますが子ども心に物足りなさがあるのではと心配です。よく笑う子です。最近はイヤイヤも始まりました。でも、あまり手がかからないので逆にこのいやいや期差し掛かりでこの程度?!と心配になります。。心配のし過ぎなのかなぁ。。
それとも感情がうまく出せてなかったりするのかなぁ😢

コメント

m-t

もう少しご夫婦で話し合って、お互いを大事にしないと子供に影響出ちゃいそうですね。。

無断朝帰りもダメだし
旦那さんの家事放棄も良くない結果をうんじゃいましたね…

我が家も休みの日は"1人の時間がほしい"と出掛けたりスマホみてたりしますけど、細かく指示してお願いすると動いてくれます。

旦那さんは話し合いも拒否する感じですか?

• こなこな

こなこな

話し合いも、いつも育児の話からそれて私の会話の下手さ(旦那だけが言います。今までの人生の中で一度も会話が下手やらコミュニケーションが取れてないなど言われたことはありませんでした)を淡々と話され、そこから将来設計が無いやらわがままやら言われて寝ろと言われて終了です。

旦那が好きで朝帰りをしたのに好きなように一日を過ごし次の日にやれと言われてもやりたくなくて。。
    どれだけ言っても無視か、空返事です。
    子どもが段差から落ちるのわかってて何もしないとかも普通にありました。

• 6月9日
  • m-t

m-t

それなら第三者入れてみましょう。
    議題からそれたらストップしてもらうためにも。

将来設計とはお金のことですかね?
    具体的に何がわがままで理想はどんなのか書いてもらいましょう。
    そういう人は一つずつ潰さないとうるさいので。。

男の人って目の前で車に引かれそうでも気がつかない人いますよ。
    周りの友達ほとんど言ってます
    『え?そこで目を離すの?』
    『気にならないの?』
    って。

子供に対して話しかけることも触れることもないんですかね。

• 6月9日
  • こなこな

こなこな

んー、第三者がなかなかおらず。。
    うちの両親にはうまーく嘘やら濁しやらしてしまいますし、義両親は1000%息子たんの味方なので私が敵になるだけでして。。。

そうです!
    自分の理想はまだ見えない!けどお前の言ってることはおかしい!だけなので。。。
    わがままは
    交通費を浮かせるために自転車がほしい
    今の住んでる所の家賃が高いのでもっと安いところに引っ越して少しでも貯金が出来るようにしたい!等です。。

駅構内でも目を話してスマホいじったりしてて怖いです。こっちが見てるからまだしも(見ててもちゃんと見てろよ!とか言われますね)
    本当に何でそこで目を離すの?!気にならないの?って思います!!

基本抱っこしません。おもちゃ持っていっても凄いねー(何がすごいかわかってないけど)目を見て話さない。ゴロゴロしたまんま近くに来たらネタフリするなど。

• 6月9日
  • m-t

m-t

家計簿付けてらっしゃるなら
    収入に対して今の暮らしをしたらどうなるのかライフプランを作って説明したらいいと思いますよ🖥️

あとは仕事してるから何しても許されると思ってる人には共働きが一番有効かと思います。
    産後お仕事される予定はありますか??

• 6月9日

子供って、親のことよく見てますよね(>_<)
親がピリピリしてると、気を引こうとたくさん話してきたり、くっついてきたり。
まだすごく小さいのに、色々と考えてるんだなって思うと、このままじゃだめですよね。。

休みの日も、スマホの時間を決めてやるとか、子供には絶対に八つ当たりしないとか、きちんと冷静に、お互い感情的にならずに話し合えたらいいと思うのですが、どうですかね(>_<)?

• こなこな

こなこな

本当ですよね。。。
    親として本当だめだなって落ち込みます。
    旦那のことばかり言ってるけど自分も親になりきれてないのかと思います。

スマホの時間、テレビの時間制限しても俺の楽しみをウンチャラと言われます。むしろそれができないなら寝る。です。本当に寝ます。
    ごめんと言って反省してるのかと思いきやまたやったり。。八つ当たりも手を出す訳ではないですが、無視か冷たく突き放すって感じで。。。自分の感情コントロールできないのかなって感じです。私もですが。。
    育児のこと離そうとすると私のだめな部分をまず直せと言われて話し合い終わるまでその話です。(コミュニケーションが下手、会話ができない、よくそれで生活できたね、周りも思ってるけど言わないだけだよ等)

• 6月9日

退会ユーザー

話し合いも難しい感じなんですね。。こなこなさん辛いですね(;_;)
    もう、ご実家に相談されるとか、義実家に打ち明けるとか。お一人で悩んでいても旦那さんにまた言いくるめられそうだし。。

旦那さんが娘さんにされてる態度は、親として絶対にしてはいけないですよね。
    ほんとに大人げなさ過ぎると思います(>_<)

• 6月9日
  • こなこな

こなこな

そうなんです。。。
    ありがとうございます(;_;
    実家には相談していつでも帰ってきて良いってくれています。義実家は息子の味方なので私が我慢しなさい。仕事してもらってるんだからって言われます。。

そうですよね。。その相談を義実家にしたら親が仲良くするのが子どもにとって良い影響!そのために私がもっと我慢すべき!って言われて。。
    大人気なさ過ぎます。。。

• 6月9日

退会ユーザー

義実家がそんなかんじなんですね。。仕事してるからえらいって考え方なんですね。。
    はぁー、ほんと呆れますね(;_;)
    なんで嫁が全部我慢しなきゃいけないんですかね。
    こなこなさん、そんなこと言われても耐えてるんですよね。えらすぎます(>_<)

私なら実家に帰っちゃいます。

• 6月9日
  • こなこな

こなこな

本当呆れます。。
    なんか干渉しないからね!と言われたんですがめっちゃ干渉してきて長いスパンで1ヶ月行かないと来い来いと連絡きます。
    でも実家に帰るのは息子が可哀そうっていうんですよね。。
    専業主婦ってこんな感じなんですかね。。。
    そう言っていただけると気持ち軽くなります😢

• 6月9日
N

ありえないです!私なら実家に帰るレベル。

自分に冷たくされるならまだしも
子供にまで。

• こなこな

こなこな

それくらいのレベルですよね。やはり。

私に当たれば良いのに構ってほしい!とよってくむすめにその態度?!って感じで、未だに父親の自覚が芽生えません。

• 6月9日
もちもちちくわぶ

振り向いて必死に笑顔をパパに向けていると思うとこちらが悲しくなります( ;∀;)けなげな娘さんですね。

旦那さん、自意識が低すぎます。
子供は親のことよくみてるのに。
かわいそうだなぁと(/_;)/~~

• こなこな

こなこな

けなげ過ぎて涙が出そうになりました(TT)

二人目産まれるのに未だに父親の自覚がなさ過ぎて困ります。。。
    子どもは親のことよく見てんだよ!って言ったらママの悪影響がうつらないといいけどって言われました。。

• 6月9日
ゆうちゃん

2人目うまれたら、もっと大変になりそうな気がしました…
旦那さん、まだまだ遊びたいんですかね、、朝帰りはどこに行っていたんですか⁉︎

• こなこな

こなこな

私も思います。何度もこれからの事話して居ますが変わりません。
    旦那いわく、俺は若い頃たくさん遊んだからと言っていますが。。うーんって感じです。
    歓迎会だと言ってました、7時にお店から出まーすって連絡来てましたがどこに行かれてたかは。。

• 6月9日
ゆりまま

会話が出来ない、コミュニケーションが下手とか、よくそれで生活出来たねって私の旦那にも言われます

でものりさんの実家はのりさんの味方で羨ましいです
ほんとに辛かったら実家に帰るのも手だと思います

私の母親何か仕事がしてる人の方が偉いに決まってんじゃん言われ
義家族なんか喧嘩するたびお前に子育てなんか無理って言われますよ
私なんか味方いません

• こなこな

こなこな

どれだけ自分は会話がうまくてコミュニケーションが取れてるんだって感じです。
    でもだんなのいってる事がわからないんですよね。。私からしたら。。

のりさんと書かれていますが私で大丈夫でしたか?💦

そうなんですか!!
    お父さんはなんておっしゃられてるんですか?やはりそんな感じなんですか?💦
    子育て無理とか決められたくないですよね!!すごい失礼ですよね(__)

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

あ、すみません
    名前間違いました(T_T)
    こなこなさんであってます

私も旦那の言ってる事はわかりません
    でも私自身冗談もわかんないので
    そこが人と違うのかな思います

お父さんは私いないんです
    ガンで亡くしてるので
    お父さんいればよかったのにって
    いつも思います

• 6月9日
  • こなこな

こなこな

あ、良かったです!!

そうやって言う人に限って何言ってんのかわかりませんよね。。。
    そうなんですね!でもそこは性格などもありますし!!´・ω・`)💦

そうだったのですか!!
    なんかすみません。。(´;ω;`)
    そうですよね、きっと味方になってくださいましたよね。。
    お母さんは辛いお仕事などをされていたりしたのでしょうか(´・ω・`)

• 6月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

何言ってるのかわかんないです
    性格などで冗談わかんないんですかね
    何か自分だめだなーおもいます

ぜんぜん気にしてないので大丈夫です(*^^*)

お母さんは働きながら弟を今育ててるのでそういってるんだと思います

• 6月9日