※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

台所用のスポンジ、洗顔ネット、身体を洗うスポンジやタオルの交換はど…

台所用のスポンジ、洗顔ネット、身体を洗うスポンジやタオルの交換はどのくらいの頻度でされてますか?

私は台所用スポンジは、恥ずかしながら汚れたりへたれたかなー?と思うまで3ヶ月間くらいは平気で使ってました😰
しかも、煮沸消毒や天日干しは時々するくらい、除菌ができるタイプの洗剤だから、洗ったあと洗剤つけておけば、スポンジの除菌もできてるくらいのズボラな考えでした、、、

梅雨の時期といえば雑菌やカビが繁殖しやすいですよね💦雑菌だらけのスポンジで食器を洗っていたのかと思うと突然怖くなりました😰

あと、洗顔ネット、身体洗い用のタオルスポンジも2年以上使ってて、だけど見た目キレイだしへたれてもないし、まだまだ使う予定でいました。。。。二つについてはとくに除菌もしてないし、使ったあと水をきって、かけているくらいです。。この感覚はやばいですかね?💦

コメント

とまと

1週間~長くても2週間ですかね?
臭ったらすぐ変えます(; ꒪ㅿ꒪)

• mama*

mama*

だいぶすぐ変えてますね😳
    安いスポンジですか??
    今ダスキンの一つ300円くらいするそこそこな値段のスポンジを使っていて、丈夫でなかなかへたらないので、1ヶ月以上使ってます、、見た目まだまだ使えそうな感じです💦もう少し安いスポンジを頻回に変える方が良いのかなーと思えてきました😱💦

• 6月8日
  • とまと

とまと

100均のですよ(^-^)

高いのを使って繁殖させるより
    すぐに捨てれるものを使った方が良いとおもいます(; ꒪ㅿ꒪)

• 6月8日
まりゅまろ

私もズボラなタイプですが…菌の繁殖が気になるので食器洗い用のスポンジは月2回は変えます。
以前は毎週変えていました。
洗顔ネットやボディタオルなどは完全に乾くなら長く使っていても大丈夫かなと思います。
次使う時に濡れているようだと菌の繁殖は覚悟した方が良さそう…

• mama*

mama*

結構すぐ変えてるんですね!やっぱり口に入れるものだからもう少し頻回に交換するのが清潔ですよね😰!今までとくに害はなかったですが、今までの行動が怖くなってきました😱

ボディタオルや洗顔ネットはかけてるので、次使う翌日の夜には完全に乾いていますが、、、、2年となると、そろそろではなくわとっくに替え時ですかね😵😵💦

• 6月8日

キッチンのスポンジは1週間に1回ペースで交換、からだ洗うタオルは3カ月前後で交換ですかね✨

キッチンのスポンジは100均のやつで安いやつを使ってます😆

• mama*

mama*

3ヶ月、、✨2年は恥ずかしくなってきました😭裕福ではなく、またずぼらな家庭で育ったので、ボディタオルは長く使うのが当たり前な感じで育ち、、😅主人は普通の家庭で育ってますがボディタオルは同じ感覚みたいです😵

今ダスキンのそこそこな値段のスポンジを使ってて、私もダスキンがなくなったら、ダイソーにして頻回に交換しようかと考え中です!!

• 6月9日

退会ユーザー

身体洗うタオルもそんな高くないやつ使って好感してます✨

キッチンスポンジやっぱり水分含むとどんだけいいスポンジでも菌は発生しちゃいますしね😫💦

100均で5個ほど入ってるやつ使ってますがそれでも1週間に1回変えても1ヶ月108円ですからね😃

めんどくさいので消毒などしないのでポイっと捨てれる100均さまさまです♥️笑

• 6月9日

うちはダスキンのスポンジ使ってるんですが、すっごく持ちがよく、へたるまで使ってます✨

• mama*

mama*

私も今ダスキンのスポンジ使ってます!✨へたらないですよね😳そこそこ値段もするので、丈夫ですよね!煮沸消毒や天日干しはどのくらいの頻度でしてますか??

• 6月9日

退会ユーザー

煮沸も天日干しもなにもしてませんでした🤣
    ダスキンスポンジ1週間で替えてたらかなりもったいないですよね💦

• 6月9日
ゆきなぉ

うちはスーパーとかで売ってる5個で100円いかないスポンジを使ってますが1ヶ月に一回は変えます。ボディータオルは半年に一回くらいで変えてます。