※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
お金・保険

義実家と同居されてる方に質問です。家にどのくらいの生活費をいれてますか?

義実家と同居されてる方に質問です。家にどのくらいの生活費をいれてますか?

コメント

りりぴ

うちは義両親が離婚して姑と同居してますが、ローンが残ってた時は6万円で食事も全部姑がしてくれました。ローンが終わってからは2万円で、食事は自分達の分は自分達でという形にかわりました。本当皆さんどれ位入れてるんですかね?

• さや助

さや助

回答ありがとうございます。
    4万〜6万が妥当じゃないのかなーってわたしは思います(´・ω・`)

• 6月8日
yu-n

うちは光熱費として5万円入れています!
今は育児休暇中なので私が夕飯を作っていて食材は私が買っています😊
もし、復帰してご飯作ってくれるならもう少し増やそうかなぁと思っています。

• さや助

さや助

回答ありがとうございます! 
    別で食費もだすとそれなりの額になりませんか?

• 6月9日
  • yu-n

yu-n

なりますね(´・ω・`)…
    12月から同居初めて私もどの位入れるのが良いのか疑問に思ってたんですよね💦
    でも、私達夫婦ともに正社員なのであんまり少ないとお義母さん達に文句言われるかな〜と思い光熱費だけで5万円は高いと思いますがアパートに住んで居た時よりはかかっていないのでその金額です😅
    食費別だと思い込んで居たのですが、なんか私が家族6人分ご飯作る事になってて…
    それならもっと少なく渡しておけば良かったと後悔です^^;

• 6月9日
  • さや助

さや助

ですよね(´・ω・`)
    手間とかもかかるのに…

• 6月9日
  • yu-n

yu-n

食費こっち持ちなら光熱費1〜2万円で良かったかもと思っています😅
    さや助さんはこれから同居されるのですか?

• 6月9日
  • さや助

さや助

少し前に同居を始めたばかりで、まだ生活費等の話し合いをしてなくて3カ月くらい生活費を旦那が独身時代から払ってきた8万をそのままいれてたみたいで…
    これはなんとかせねばならぬ!!!と思ってみなさんに聞きました(´・ω・`)

• 6月9日
  • yu-n

yu-n

なかなかお金の事は難しいですよね(´・ω・`)

お義母さんに少なかったら私に言いづらいかもしれないので旦那経由でも言ってくださいって伝えました。

共働きかとか料理はどちらが作っているかとか家事の分担にもよって金額変わって来そうなので少な目に渡して後々色々出してくれてるなぁと思ったら増やしても良さそうですよね😊

• 6月9日
pipipipipi

まさかの0円です(°_°)
旦那と義父母で話し合ったらしいので詳細は分かりませんが…(´・ω・`)

• さや助

さや助

回答ありがとうございます。
    まさかの0円( 'ω')ファッ!?
    詳細が気になるところですねww

• 6月9日
  • pipipipipi

pipipipipi

たぶん、旦那はバツイチ子ありで養育費も支払ってるから、余裕ないと思ってるんだと思います(°_°)
    実際、余裕なんてないですけどね(´∀`*)
    なので、ありがたく居座らせて貰ってます♡

• 6月9日
るなたな

うちは7万入れてて義両親は9万入れてくれてそこから食費、光熱費、日用品など全部払ってます
食事は朝、昼、休みの日は別々
平日の夕飯のみ私がみんなの分作ってます
外食費は別です

☆こさ☆

うちは私達、義両親共に8万ずつ出しあって、そこから光熱費や食費や日用品など払っています。余ったら繰り越し、赤字になった月に当てるそうです。