※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

拳しゃぶりをしている2ヶ月の息子について、おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。授乳後も拳しゃぶりをするので、おしゃぶりの方がいいかなと思っています。


来週3ヶ月になる息子が
2ヶ月になってから拳しゃぶりをします。

これも成長の1つだと思うので
辞めさせたいわけではありませんが
お子さんが拳しゃぶりをするママさん、
おしゃぶりとかさせてますか?

授乳後もしてるので
おしゃぶりとかの方が良いのかなー
と思いまして(>_<)

コメント

☆Ai・Maa☆

うちも、そのぐらいの時は
よく指しゃぶりや
拳しゃぶりをしていました。
上の子、下の子共に
おしゃぶりをくわえると
オエッってなるので
そのまま様子みました(о´∀`о)

えりかママ0221

ハンドリガーと言って、自分の手だと認識してるんだと思いますよ😊
私はおしゃぶりはさせませんでした😄

ひーちゃん

うちもしていましたが
自然と今はもーしません
おしゃぶりは与えていません
歯固めをあたえてみては?どーですか?
早い子だと3カ月くらいで歯が生えるみたいでその前から痒くておしゃぶりや拳を口に運ぶみたいですよ

deleted user

回答にならないですが、うちの2ヶ月になる子も拳をちゅぱちゅぱしはじめました!私も成長の一つとしてすごく嬉しくて逆に気にしてませんでした😂💦笑

うちの子も授乳後もしてます!おしゃぶりしなくても拳を舐めて落ち着いてるから今はおしゃぶりしなくていいかな〜と私は考えてます!🤔💭✨

りいまま

拳しゃぶりしてましたー!
おしゃぶりは嫌がって吐き出すので、使ってないです!
歯固めのおもちゃは渡してますが、今も指しゃぶりはたまにしてます( 笑 )

こうちゃん

絶賛拳しゃぶり中です😅
でもうちはまだ自分の口のそばにたまたま?手が来たときに咥える、てのしかできなくて、眠いときだと手が離れるたびに泣いて寝れないみたいなループになります😭
なのであまりに長いことギャン泣きの時だけおしゃぶりあげてます😓
癖になったらいやだなって思うのでちょっとためらっちゃうんですけどね…😩

チキチキボーン

うちもよくやってました!
でもおしゃぶりは嫌みたいでペって出されちゃうので拳や指を思う存分舐めさせてました!笑
無理におしゃぶりさせなくてもいいと思います*Ü*

くろーばーまま

拳から最近親指に変わりました😊
そのうちしなくなるから大丈夫ですよ🎵
あ~やっと手を認識したんだな~って、微笑ましくみてます😆✨
遊んでる部分もあると思いますよ。

そのうち足食べたりしますよ(笑)