※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruー♡
家族・旦那

いわゆる ’親の面倒を見てる’ 方、具体的にどんなことをしてますか?義…

いわゆる ’親の面倒を見てる’ 方、
具体的にどんなことをしてますか?

義母がよく、将来面倒みてもらわなきゃって言います。
義父母らお金に不自由はしてません!
親の面倒を見るイコール介護しか浮かばないんですが、、

コメント

きょうちゃん

そんな事言われるんですね。介護でしょうね。私なら、絶対お断りだわ👊😭✨介護する位なら離婚したいw

• ruー♡

ruー♡

笑いました!笑
    そうなんです、お断りしたいんです笑
    でも、年取ったら老人ホームにいれてねーって言うときもあるし←強がりでしょうけど笑

• 6月8日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

私なら老人ホーム云々言われたら
    そうしますぅ❤️って言い返します(笑)

我が子には苦労させたくないから私は絶対ホームに入りたいんですぅ。とかたまに言うたりしますwww

• 6月8日
  • ruー♡

ruー♡

ちょ、うけます😂笑
    そのアピール使わせてもらいます!笑
    でも、敷地内同居か完全二世帯を完全向こう持ちで建ててくれるって言われたら揺らぎます笑←過去言われたことが。
    揺らぎませんか?笑

• 6月8日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

それは揺らぎます。確実に。だが、私は断る!!wwwストレス抱えて子育て出来ねー!www他人と生活なんて私には無理なんです。。。例えボロボロのアパートでも別居派です(笑)うちは家を建てましたが、最小限の部屋数しかないです。転がりこまれたら困りますから(笑)

• 6月8日
  • ruー♡

ruー♡

対策すごいですね!うちのゴキブリ対策並みに!尊敬します!!師匠と呼ばせてください!
    だってだってあと15年は生きますよね。いやいや、長生きはしてほしいんですけど(本当)一緒に住むとなるとね、、ね?笑

• 6月8日
K

生涯同居を求めているんですかね、、笑

• ruー♡

ruー♡

同居は求めてるっぽいです、、
    次男の嫁なんだし勘弁してほしいんですが😭笑
    シモの世話とかしてほしいって意味なのかなとおもって、、

• 6月8日
ma--

介護に含まれるのかもしれませんが、病院の送り迎えや、お買い物、その他用事、食事などでしょうか?
介護までいかず、そこそこ元気な時でも動かなければいけないのは結構しんどいですよね😭

• ruー♡

ruー♡

そっかそうですね、そういった雑用的なこともありますね、、(><)ということは、病気してからじゃなくてもってことですよね、ゾッとします笑
    義母ほんっと動かない人なんで、すぐ頼まれそうです、、

• 6月8日
  • ma--

ma--

上の方のコメントを拝見したのですが、次男さんのお嫁さんなのに言われたんですか⁉️👀
    それはキッッッついですね(笑)
    長男さんがオネェとかなら気持ち固めますが、次男の嫁は解放してほしいですね😭
    ほんとゾッとしますね😱

• 6月8日
さくら

病院に連れて行くとか、歩けなくなったり寝たきりになったら家で介護するとか、
施設入れるとか。
お金足りなかったら援助するとかですかね?