※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんにリュックは1歳前後から使えると言われていますが、赤ちゃんがリュックを嫌がることはありますか?容量は3リットルです。

ベビー用の小さなリュックをセールで見つけて、デザインがツボだったので買っておこうと思うんですが、
赤ちゃんてリュック嫌がりますか⁉️
店員さんは、歩くようになる前から使えますって言ってたので早くて1歳前後からかな?と思うんですが、
どう思いますか⁉️
要領は3リットルです。

コメント

miki

歩く前にどうやって背負わせるのでしょう!?

• ママりん

ママりん

お座りさせて、リュック背負わせて写真撮るだけ、とかですかね?😅
    普通は歩き始めてからですよね。

• 6月8日
  • miki

miki

なるほど!背負わせて写真撮るだけなら、6ヶ月くらいのときでもリュックをプレゼントでもらって写真撮れましたよ☆

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

記念写真良いですね💕
    もちを背負わせるのって生後半年でしたっけ?😮
    10ヶ月だと、まだお出かけでは使えませんよね?抱っこ紐か、ベビーカーですもんね😅

• 6月8日
  • miki

miki

お餅は一歳のお誕生日だと思いますヽ(* 'ー')ノ
    そうですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)お出かけは抱っこ紐かベビーカーで、まだ1人で立っちもできないので、背負うのは難しいと思います。たまにお外であんよの練習で靴履いて歩かせてますがまだ1人では歩けないので(´・ω・`)
    1人で歩くのに安定してきたらリュックも背負えそうですよね♡

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

そうですよね💦
    リュックいくつもいらないし、買うかどうか迷います〜😭

• 6月9日
かぼちゃん

つい先日、リュック買いました(*^^*)✨
靴を履いてある程度安定して歩けるようになったので買ったのですが、どうやら気に入ったらしく家の中でも背負わせて❗️とアピールしてきます😂

早めに買っておいても大丈夫だと思いますが、実際背負わせられるのは歩くのが安定した1歳前後かな?と思いますね。

よっぽど気に入ったデザインで今しか売ってない限定ものなら私なら買ってしまいますが、そうでなく定番の商品であれば私なら使うときに買いますね☺️
実際、私は娘が半年頃からこのリュック❗️と決めてましたが(笑)もっと気に入ったの出てきたらなー。これ定番商品ぽいし様子見よ❗️てな感じでした☆

• ママりん

ママりん

家の中でも背負わせてアピール可愛いですね😍そういえば友達の子供も家の中で、リュック背負ってました!逆さまに😂
    バッグ屋さんのリュックなら使うときに買いたいですが、アパレルのお店なのでたぶん今しかないデザインです。
    シンプルなので、似たやつなら探せば他の店にもありそうですが…
    ベビー用のリュックで、種類がたくさんあってオススメのお店などありますか??

• 6月9日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

アパレルのお店だと毎年デザインも変わってしまいそうですね。私なら気に入ったなら買っちゃうかもですσ(^_^;

うちは定番ですがOCEAN&GROUNDのリュック買いました(*^^*)色合いがとても気に入ったものがあったので❤️
    LEEが出してるものもすごく可愛くて買う直前まで悩んでました(*´-`)

女の子らしい柄などが好きならfafaも可愛いですよね❤️友達はすごく好きなのでプレゼントしましたよ☺️

• 6月10日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよね〜けど使う頃には別のが欲しくなってるかも知れないし、迷いどころです🤔
    かたち的にあまり物が入らないというか、出し入れしにくそうな感じもして💦

ocean&ground検索してみました!リュックたくさんありますね。シンプルで使いやすそうです💕
    fafaのも可愛いですが良いお値段しますね😳💦大人と同じくらいしますね!
    そういう、ベビーブランドってどうやって知られたんですか?雑誌か何かでしょうか??

• 6月10日
kmama

だいぶ歩くの上手になってから使ってます😊
うちの息子は嫌がるどころか喜んでます\( ˆoˆ )/

• ママりん

ママりん

ほんとですか😍やはり、使えるのは一歳になってからですよね?
    となると、ほぼ一年後なので
    いまから買っておくとかやめたほうが良いですかね…?
    デザインはシンプルなので飽きなさそうなんですが、
    まだ「ピンクがいい!」とか言ってきたりしませんよね…?

• 6月8日
  • kmama

kmama

こればっかりは子供が歩き始めるタイミングによると思いますよ〜😊早い子だと10ヶ月くらいから歩き始める子もいるみたいですよ😳うちの子は遅めで1歳0ヶ月で歩き始めて、1歳1ヶ月くらいのときにリュックデビューしました💡
    可愛いリュックですね〜〜💓
    私は今から買っておいても全然アリだと思いますよ!サイズ調節して長く使えると思うので!数種類買って日替わりで使うとかすれば飽きても平気だと思います🤗
    好みはまだ出てこないですね〜🤔

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

お嬢様っぽくて可愛いですよね💕あかちや

• 6月9日
  • ママりん

ママりん

すみません、間違えて途中で投稿してしまいました💦
    まだ好みが出てこないなら、買っても使えないことは無さそうなので親次第って感じですかね😃🎶

• 6月9日
Sena

歩き始めてもコケやすいのでリュック背負うと気になったり重かったりするのでもっとこけやすくなるんじゃないかなぁ〜と思って、私だったら2歳、3歳くらいでいいかなって思います👍

• ママりん

ママりん

数年後ですか…デザイン飽きちゃうかなぁ〜🤔私が、ですが(笑)

• 6月8日
三色パン

うちの子はリュック大好きですよ。
オムツ入れて、部屋の中や近所を歩くだけですが、変身アイテム?のように、装備しただけで喜びます。
多分、わたしもいつもリュックなので、同じだ!と嬉しくなるみたいです。
かわいいですよね、リュック。容量は少なめの方がいいかな… 大きいと邪魔になりそうなので。

• ママりん

ママりん

わー❤️可愛いですね💕ぷりっとしたおしりの四等身の後ろ姿、たまりません😍
    サイズは見た感じ、丸っこくてかなり小さめに見えましたが3リットル入るそうです。ナイロン素材です。
    使うのはだいぶ先になりそうですが、いまから買っておいて良いと思いますか?

• 6月8日
  • 三色パン

三色パン

買っておいてもいいと思いますよ〜
    気に入ったのがあっとときに🙆
    子どもが大きくなるに連れて、大きめリュックでも背負えるようになると思います。
    あ、ブランシェスのこのリュック、わたしも店舗で見ましたー!可愛かったです。

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

可愛いですよね!私もセールになる前からお店で見かけて気になっていて…💕
    ベビー用のリュックって、他のお店 見比べるとしたらどこが良いでしょうか?予算は3千円です😅
    バースデイとか気になりますが洋服のイメージです。

• 6月9日
ひなまま1024

今リュック背負って登園してます。よちよち歩きの子がリュック背負ってると可愛いですよね。

• ママりん

ママりん

可愛いですよね💕
    保育園、リュック使うんですね!容量はどのくらいですか?
    いま買おうとしてるのは3リットル入るもので、形が丸いのであまり入らなさそうです。
    しかも色がネイビーなので
    子供がイヤイヤ期になったら「ピンクがいい!」とか言ってきたりしませんかね⁉️😱

• 6月8日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

サイズは5リットルでした。リュックが必要かは園によってでしょうが。着替えやタオルを入れています。まだイヤイヤ期ではないのでされるがままです(笑)一緒に買いに行って手に取った方を買いました。

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

されるがまま、可愛いですね💕しかも手に取るんですね!ベビーなりに好みがあるんでしょうか😍

• 6月9日
かぼちゃん

そうなんですよね(*_*)
それ以上にお気に入りが見つかったら、とか娘の顔が変わると似合うものも変わるかなー?なんて考えて私は直前まで我慢しました💦💦

OCEAN&GROUNDシンプルで私好みなのです❤️かつ娘が背負えるくらいの物なら入る大きさだったので(^^)
お高くないし(笑)、普段使いしたかったのでガンガン使えそうな所が私的ポイントでした☆☆

fafaはお高めですよね(*´-`)でも可愛い❤️

雑誌はほぼ読まないのですが、ブログやインスタとかは見てたりするのでそれですかね?
あと、買い物するとき赤ちゃん本舗がある階に赤ちゃん・子供関連のお店がたくさんあるので、妊娠時から見てるので覚えたんですかね(*´∀`)
でも私は全く詳しくない方だと思いますーヽ(´▽`)/自分好みだったり可愛かったら調べる程度なので😃

みみさんも納得できる素敵なリュック、見つかるといいですね(*´∀`)

• かぼちゃん

かぼちゃん

間違えて下に回答しちゃいました💦ごめんなさい😅

• 6月10日
  • ママりん

ママりん

すみません!コメントくださってたの気付かずいま読みました。今日、リュックとお揃いの麦わら帽も買っちゃいました😆
    使えるのはまだ先ですがテンション上がりますね❤️
    これでまだ明日から育児や家事が頑張れそうです!
    色々教えていただきありがとうございました!!
    オススメのインスタ アカウントあれば教えてください😍

• 6月14日