※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃのすけ
その他の疑問

赤ちゃんておもちゃなどなんでも舐めると思っていましたが、9ヶ月の息子…

赤ちゃんておもちゃなどなんでも舐めると思っていましたが、9ヶ月の息子は舐めません。舐めるより、触って眺めたり振ったりして確かめている感じです。なので、離乳食の時にスプーンやごはんは触りますが、その手を口に運ばないので手づかみ食べをする気配もありません😂

物を舐めない赤ちゃんいますか??
また、手づかみ食べをさせるコツがあれば教えて下さい。

コメント

小mai

息子は舐めるときは舐めますが、何でもかんでも口に入れるというわけではなく。なんでも口に入れるようになると大変なので教えなかったのですが、そのせいか未だに手づかみ食べしません。

人それぞれですし、そのうち、時期が来たらするかな〜と思っています。

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

赤ちゃん皆が舐めるわけではないんですね!そうですね、いつかは手づかみ食べするようになりますよね。
    ありがとうございます☺

• 6月9日