※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
妊娠・出産

出産後5ヶ月経ち、体重が戻らず悩んでいます。母乳とミルクを混合で育児中で、体重が戻らないことに不安を感じています。仕事も再開し、痩せる方法を知りたいと相談しています。

みなさん、お疲れ様です!
質問させてください!!
身体のことです。
現在、出産してから5ヶ月たちました。
出産時は元体重より+12キロでした。
3ヶ月まではほぼ完母でしたが、保育園に入園し、日中はミルク、家では母乳で混合で育てております。
出産し、3キロ落ち(👶と羊水)ました!
出産後の3ヶ月間は里帰りしていて、母親が痩せて帰らせるわけにはいかないと😅たくさん食べさせてくれたおかげで1キロも痩せず😅
その後家に戻り、一気に3キロ落ちました。
が、、、その後から全然痩せません😫
保育園に預けるのと同時に仕事にも復帰しました。
周りからはおっぱいあげてれば自然と痩せる、仕事始めれば痩せる、と言われていましたが、全く痩せないのです😓

痩せるには出産後半年がカギとよく聞きます。
あと1ヶ月しかないです😓
ですが母乳の頻度は減る一方、しかも生理まで再開してしまいました。
痩せるのかなぁ、、、

みなさんの体重の変化をお聞きしたいです!
また、痩せるために何かされたのであればその方法も教えて頂きたいです!
背中、二の腕、お腹、腰回りが特にひどいです、、、

コメント

まぁ

わたしも出産時+12kgでした!
出産後から退院までに4kgほど減り、実家で子育ていがいとくになにかすることもなく、今現在残り1〜2kgです(*'▽'*)
体重は戻ってきてますが、お腹がぷよんぷよんです( ̄◇ ̄;)

• おけい

おけい

ありがとうございます😊
    体重減っていいなぁ〜😄しかも3ヶ月ですね!!すごい!!
    お子さんもかわいいんだろうなぁ😍

お腹、、、すごいぷよんぷよんですよね笑
    皮が伸びたせいですよね〜気になっていつも掴んでます😅

• 6月8日