※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

離乳食でセロリや白菜のエキスが入っているベビーフードを見つけたけど、それらを食べたことがない。離乳食で食べた方がいいですか?

離乳食についてです。

もうすぐ中期に入るので、ベビーフードの7ヶ月〜の物を見ていました。
すると、野菜のお粥などに《白菜エキス》や《セロリ》がたまに入ってますが、これはやはり《白菜》や《セロリ》を離乳食で食べてからでないと食べれないのでしょうか?

白菜は使うこともありますが、セロリって中々食べないので気になりました…

コメント

さい

私だったら白菜やセロリならアレルギーも無さそうだし食べさせちゃいますかね😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

ちなみに、マッシュルームも、離乳食のページだとモグモグ期からだと出てきますが、7ヶ月からの物に入ってました😂
    マッシュルームもいけますかね??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月8日
  • さい

さい

マッシュルームもとくにアレルギーになりやすい食品ではないと思いますよ!
    表記されているアレルギーになりやすいもので無ければそこまで気にしませんかね😅

• 6月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど🤔参考になります✨

• 6月8日
くま

私は食べたことないものが一種類くらいなら食べさせちゃうかな。セロリ単品であげるのはクセが強いし、すじも多いとのことで、たまひよの付録では7~8ヶ月で×なので。

• ぴぃまま

ぴぃまま

マッシュルームとかセロリとか、中々使わない食材のエキスがベビーフードに入っているので、どうしようか悩んでました。。

• 6月8日