※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

実母と喧嘩。もう、居場所ない。あとは、あの世しかないか。

実母と喧嘩。
もう、居場所ない。
あとは、あの世しかないか。

コメント

mama

お子さんの顔、見てください!
私もそうなったことありますが、息子のこと見たら踏ん張れました😭

• はるとママ

はるとママ

アパート帰れば、嬉しそうな顔する息子。
    でも、実家に帰ると暴れる息子。
    情緒不安定過ぎて、疲れました

• 6月8日
  • mama

mama

状況違いますが、先日息子が入院して、一人にされる恐怖からご飯食べなくなって、痩せて、情緒不安定になって、私も参ってしまい、旦那にも実母にも甘えるな、息子が1番辛いんだ!と味方になってもらえず苦しくて死にたくなりました。

でも、息子にとって母親は私だけ。

きっと、月並みかもしれませんが、息子さんは陽翔ママさんに甘えてるんじゃないでしょうか。(><)

• 6月8日
  • はるとママ

はるとママ

ベッタリですね。どこに行っても。
    実母と旦那で離婚話決めたり意味わかりません。

• 6月9日
空良

大丈夫ですか??。。。

文章を読むと息子さんは
実家に帰ると気持ちが慣れてないのかなって
感じました。。それがストレスのように感じます。
自分の家だと落ち着くみたいですね。。
喧嘩とはどんなことでしたのですか??私で良ければ愚痴など聞きますよ!

• はるとママ

はるとママ

おはようございますm(__)m

喧嘩は、お金の事ですね。
    それで、家を出たんですが。昨日、実母が今日の夜前に勤めてた会社の人達とご飯行くって言うので、「アパートのお風呂入ってから実家に帰ろうか」って言ったところ「何言ってるの!お風呂入ってるときに帰ってきたら、どーするの!そんなに、あんな男が良いならあんただけ出てけ!陽翔は置いてけ」って言われ。

あたしは、母親失格です。

• 6月9日
  • 空良

空良

旦那さまとお金のことで喧嘩なのですね。。
    お母さまは陽翔ママさんのこと思って旦那さまはなにするかわからないと
    察しをして言ったのかなと思いました。。
    居場所は今は実家にあります。
    それに息子さんもいます。
    一度旦那さまと二人で話し合いしましたか??
    母親失格ではありませんよ。。
    旦那さまは息子さんのこと
    よく見てくれたりしてくれましたか?
    一度離れてみて安心しちゃいますからね。。会ってみても大丈夫かなとか思ったり……だから
    アパ-トに帰ってみようかなとか
    口が出ちゃったんだとおもいます。
    それだけで母親失格ではないです。

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

はい。
    ゆうちょから勝手に引き出してたのが気にくわなかったらしく。
    「戻るなら、お母さんと縁切りなさい。」とも言われてます。
    優柔不断なのは、よく自分でも分かってるんですが。
     旦那は、トラックの運転手してるので休みの時ぐらいにしか相手してくれません。

• 6月9日
ぷにまな

なんで喧嘩しちゃったんですか??
お母さんと仲悪いと辛いですよね😢
うちは会うたびに二人目作れとうるさくてほんとに嫌になります😭

• はるとママ

はるとママ

何かあるたび、実母に頼ってたので。
    やっぱり、実家近いとダメなのかな~って思いました。

• 6月9日
mei

アパートが、自分の家なんですよね。
だったら居場所あるじゃないですか。
お子さんもいるじゃないですか。

• はるとママ

はるとママ

旦那と喧嘩して家を出たんです。それで、実母に「あんな男の元に戻るなら縁切るから、それに出ていくならあんただけで陽翔は置いてけ」って言われ。

• 6月9日
こってぃ

お話聞きますよ。大丈夫ですか??

• はるとママ

はるとママ

喧嘩は、お金の事です。

昨日、実母が「明日(今日)前に勤めてた会社の人達とご飯行くから」と言ってきたので。つい「明日は、アパートお風呂入ってから帰ろうか」って言ったら「何言ってるの!お風呂入ってるときに帰ってきたら、どーするの!あんた何考えてるの?陽翔が泣くから?子供なんて、環境変われば泣くに決まってるでしょ!そんなに、あんな男が良いならあんただけ出てけ!陽翔は置いてけ!奴は陽翔の事嫌い言ったんだよ!そんな場所に連れていくのか!」って。

親戚、姉、親と今現在関わってる人とは縁切りたいです。

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

御主人はお母様にとって「あんな男」なんですね!?
    陽翔ママさんはご主人と結婚されて、そしてご主人と陽翔くんと3人家族なんですよね??
    ご実家にはなぜ頼られてるんですか??

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

3人と1匹です。

ほとんど一人育児なので、ついつい頼ってしまうのです。
    それに、初めての男の子って理由もあるんで。

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

ご主人は一緒にいるときは育児には参加してくれますか??

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

休みの時、出掛けるときのみ抱っこしてくれますが平日は殆どないです。

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。それは大変ですね…
    ご実家にはご飯の面で助けてもらっているのですかね?私も主人が泊り勤務などあるのでほとんどワンオペですが、1人で頑張っています。ただ、家事が進まないことが多いです。実母はある程度近くにいますが、やり方が違うしああでもないこうでもないと色々言われるので、雑でも適当でも自分でやりたいです。

ただ、お子さんとの相性やお子さんの性格もあると思います。すごくヤンチャですぐ近くにいないと何をするか分からない子といるし、泣いてばかりの子もいるし、逆に大人しく一人遊びをしてくれる子もいますよね。陽翔くんがどんなお子さんかは分かりませんが、陽翔くんとママの居場所はアパートで、ご主人の帰りを待つのはできないのですか??

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

お昼は、助けてもらってます。
    やっぱり、甘えてた部分があるんだな~と思いました。
    実母も来年70歳なので、ヤンチャ息子の相手するのもキツいみたいです。
    今日旦那帰ってきたら話して、もし「出ていけ」って言われたら離婚で。

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

旦那さんと喧嘩中なんですね💦
    私の母は63歳ですが、やっぱり「育児は若ければ若いほどいいわねー預かれないわ。お母さん走れないもん」と言ってます。
    離婚となると精神面でも辛いですね。離婚した方がいい場合もありますし、一緒にいる意味もあるとは思いますが、それはよく話し合われるといいですね。
    昼間は支援センターや公園でお友達と遊んだりしないんですか??

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

そうなんです。
    昼間は、支援センター行ってましたが今は情緒不安定過ぎてアパートで息子が好きなトーマスのDVD見てます!

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。
    支援センターや公園で沢山疲れさせれば、お昼寝中に家事が進むかなと思いました。
    ご主人と上手くいかなかったりご実家で色々言われると情緒不安定になりますよね。特に母親は視野が狭くなりますし…
    逆に考えて、働いて保育園に入れれば昼間は保育士が生活の補助をしてくれるし、仕事して気分転換になるし、いざ離婚となったときお金もあるし、いいかなぁと思ったんですが…

あの世だけは行かない方がいいですよ!離婚してもしなくても、ご実家に頼っても頼らなくても、これからきっと色々変われば、息子さんと楽しい日々が過ごせると思います!そんな日が絶対来ると思いますよ…!

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

保育園も、今は空きがなく。
    来年の2歳児クラスで入れれば良いかな~と。
    もう少し、早くに保育園に預ければ良かったなと後悔です。
    いつまでも、旦那に甘えててはダメなんだな~と。

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

遅くなりました、すみません。
    2歳児クラスならもしかしたら入れるかもしれませんね。
    いやいや、ご主人に甘えるっていうのは違うと思います。ご主人は家族を養うんです。共働きであれば、2人で協力して家族を支えるんだと思います。それができなければ離婚ですが、離婚したってお子さんは自分の血が入ってますよね。だから養育費を貰って2人で育てるんです。
    陽翔ママさんが働いてなければ、家族を養うのはご主人の責任です。

ただ、ご実家と距離を置く、ご主人と離婚するかもしれないなら…働くと気が紛れるしお金も入って良いかと思います!

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

今日、荷物まとめてアパートに帰ってきた。
    そして、実母と姉と縁切りました。
    自分の人生なので。
    36歳にもなるのに、実母に甘えてばかり。
    仕事も、一時保育利用して短時間やってみようと思います‼

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね〜!勇気がいることでしたよね。お疲れ様です。
    何か変われば気分も変わるんじゃないでしょうか。陽翔ママさんと陽翔くんが幸せになれますように、応援しています。

• 6月9日
  • はるとママ

はるとママ

長々とお話聞いてくれありがとうございましたm(__)m
    姉からは、「親と縁切るってどー言うこと!」ってメールが来て、しつこいくらい電話も来てます。

• 6月9日
  • こってぃ

こってぃ

いえいえ、少しでも気が楽になってくれていたら幸いです。
    こう…ヒステリックにならずきちんと話し合いができればいいですけどね…そうじゃなさそうですもんね。ご主人と話し合いできるといいですね。

• 6月9日