※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
雑談・つぶやき

出産後どのくらいでタバコ再開したのか知りたいです。教えてください。

出産後どのくらいでタバコ再開したのか知りたいです。
教えてください。

コメント

根性無しのヘタレ

5ヵ月過ぎです☆
母乳があまり出なくなり、ミルクをあげてるうちに完ミになったので、そのタイミングで吸いました(。・ω・)y-゚゚゚
知り合いは、6ヶ月になってすぐにタバコ吸いたいからと完ミにしてました( ^ω^)

大丈夫ですか?
あまり無理なさらず、ストレス溜まってしまってるようなら、完ミにしてタバコ吸ってもいいと思いますよ(*^^*)

• りちゃ

りちゃ

そうなんですね!☆
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

2ヶ月くらいから完ミで何回か吸ってるんですけど、なんか罪悪感がありほんとんどすえないです。
    吸ってもいいのかなって悩みます。

• 6月8日
ママちゃん🐻

友人の子はすぐにおっぱいが嫌になってしまってミルクになったのですぐ吸い始めてました。

私は元喫煙者ですが今後も吸わないと思います。
お金の無駄だし、臭いのは子どもも嫌だろうし、今は受動喫煙もとても騒がれてるし…(^_^;)

タバコ吸ってから20〜30分は口から煙が出てるらしいですよ。
目の前で吸わないから大丈夫、と言うわけではなかったりもしますし、りちゃさんが罪悪感あるのならばもう一度辞めれると思います😊💓

• りちゃ

りちゃ

ありがとうございます!!
    そうなんですか!初めて知りました!

口から煙りでてたら臭くて可愛そうですね😭
    辞められるようにがんばります!

• 6月8日
とももん

産後すぐに母乳が出なくなったので2ヶ月頃には吸ってました!🙄

ママリ

7ヶ月で完母から完ミにしました!
生後6ヶ月から保育園に預けていて、保育園ではミルク、家では母乳にしだしてから母乳の出が悪くなって行ったためです😩
どのくらい出てるのかも分からないし
目に見てわかるミルクの方がいいなーと思ったからですね!

あと1番は仕事と育児と家事で疲れた自分の休憩の物って感じです(笑)
ずっと辞めてたのにもったいないかなーとも思いましたが、仕事柄、タバコに手が出ちゃいました(;_;)

ただ子供がいる時には吸わない、
家では台所の換気扇で吸うように決めてます!

@小さい恐竜のママ

産後すぐ母乳が出なくなって完ミになったので2ヶ月ごろには吸ってました!
タバコくらいしかストレス発散になるものがないです😅