※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

子育て中の方に質問ですが、スマホゲームはやっていますか?出産後は時間が取れるか不安で、今のうちにやめようか迷っています。

カテゴリが違うかもしれませんが…
現在子育て中の方に聞きたいんですが、子育てしながらスマホゲームってやってますか?
それとも、やる暇はありませんか?

私は、「魔法使いと黒猫のウィズ」という、クイズRPG?をずっとやってるんですが、産まれたらやる暇ないかなぁと思って…。

8月末出産予定ですが、産まれたら赤ちゃん中心の生活になるだろうし、赤ちゃんが寝てるスキにスマホゲームなんてやってたら絶対寝不足になりますよね?

だったら、もう今のうちにやめようかな〜と悩んでます😅

コメント

ちゃんゆ

ゲームしてますよ(*^^*)

• りおこ

りおこ

合間を見て、やってる感じですか?
    余裕が出てきたら私もやれるかなぁw

• 6月21日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

寝てくれるので寝てる間にしてます笑

• 6月21日
さく

昼寝中や実家に帰ってる間になんだかんだぽちぽち遊んでます笑
やめられるならやめるにこしたことはないと思いますが、いい息抜きやストレス解消になるならば続けてもいいと思いますよ☺️

• りおこ

りおこ

実家にいるときは、代わりに見てくれる人もいるし、やりやすいですよね!
    うーん、最近は逆にゲームがストレスになってる感もあるので(ガチャが当たらないからw)ある意味辞めた方がスッキリするかもしれませんww

• 6月21日
ちょこあんぱん♡

私も妊娠中、黒猫、白猫、パズドラとやってましたが…産まれたらそんな暇全然ないです😂
やめなくても、今のうちに楽しむのがいいかなーって思いますよ♡♡

• りおこ

りおこ

黒猫だけでなく、白猫とパズドラまで!!
    すごい!!😳
    やっぱり産まれたらなかなか時間取るの難しいですよね〜😭

• 6月21日
♛N.m♡k.y.m♛

産んでからやめても
いいと思いますよ!
本当に出来なくなりますから。
今のうちに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私もゲームしてましたが
やめるとゆうか知らん間に
しなくなりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りおこ

りおこ

今のうちに、やれるだけやっといた方がいいですかねーw
    産まれたら、睡眠不足が続くから、少しでも寝れる時間があれば、ゲームより寝たいと思うようになりそうですねw

• 6月21日
ゆかりん🌟

他のアプリゲームをやってますが、息子が寝てる時にします😁
毎日起動させなくていぃのであれば、大丈夫って時にすればいぃと思いますよー✨
ウチの息子は夜は寝てくれる子なので(たまに寝言泣きなどありますが)、寝入った瞬間に1時間ほどやってます🙌

• りおこ

りおこ

毎日はしなくてもいいけど、なんとなく習慣で毎日ログインはしてますねw
    夜ちゃんと寝てくれる子だったら、できそうな予感✨

• 6月21日
ミッチー

やってましたよ~。
パズドラにはまってました!
そのころの私は、息抜きがスマホといってもいいくらいでしたし…😅💦

• りおこ

りおこ

息抜きも重要ですよねー(;´ρ`)
    私も、絶対いっぱいいっぱいになるのが目に見えてるので、息抜きできるものを見つけておこう…。

• 6月21日
にゃん

普通にしてます!
娘が寝てる時とか、旦那と遊んでるときに私はゲーム…
あまり良くはないと思いますが、つい。笑

• りおこ

りおこ

そういうスキをついてやるのもいいですねw
    息抜きになるなら、良いと思います!笑

• 6月21日
まみ

全然そんな時間がないですし、したいと思わなくなるかもしれませんよ〰️(  ̄▽ ̄)

• りおこ

りおこ

産んでからどれだけ時間が取れるか、未知の領域なので、できるかできないか本当にわからない…笑
    旦那も同じゲームやってて、旦那は産んでからもできるでしょと楽観的に言ってるけど、どうなることやら…😭

• 6月21日
さるあた

ゲームしてます。
産まれてすぐは余裕ないかもしれませんが、子どももずっと3時間おきとかに起きるわけではないので、夜子どもが寝てからとか。

• りおこ

りおこ

ずーっと寝不足生活が続くわけじゃないですもんね!
    余裕が出て、ゲームやる気が起きたらやる…。
    そあいう感じで行こうと思います!

• 6月21日
まる

妊娠中ツムツムにハマってめちゃくちゃやってましたが、生まれてから全然できません😂やめちゃいました😂

• りおこ

りおこ

ツムツムみたいな短いゲームもできなかったんですね😳
    産まれてると忙しくなりますよねー…😭

• 6月21日
うさぎのしっぽ

ゲームしてますよ、寝てる時に1時間程度ですが...それ以上はあまりできないかな?という感じです。

• りおこ

りおこ

やるなら寝てる間か、他の人が見てくれてる間しかないですよね〜😭
    時間を取れるかどうか…想像つかない…笑

• 6月21日
  • うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

時間は取れますよ✩スマホではないですが、どうぶつの森とか、スイッチのマリカをやってます😊来月にはスプラトゥーンも買う予定ですし…普通のママよりもゲームしてる気がします(笑)限られた時間の中で好きなゲームをするのは息抜きになるのでいいと思いますよ😊おかげで育児ストレス知らずです♪♪

• 6月22日