
相談すべき?子ども一人ひとりとの時間が欲しいのですが、1人はお休み、…
相談すべき???
子ども一人ひとりとの時間が欲しいのですが、
1人はお休み、他の子達は園へみたいなことをこの夏にできたらなと思っています。
園に相談すべきか、所用といった感じで何も言わずに1人ずつお休みするか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?😥
- はじめてのママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
今日は〇〇だけ登園してます。お願いします。って言って預けてます☺️
特に細かくは説明してないです💦

イリス
仕事お休みの日は預けられない園なので、ちゃんと事情を説明してお願いしました。あとからバレて面倒なことになりたくなかったので…。
長男が年長の冬に卒園記念ってことで次男だけあずけて長男と2人でお出かけしました。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊
結局何かあった時(発熱等)に説明しておいた方がいいのか?と悩んでいるところです😥- 9時間前
-
イリス
呼び出しでお迎えに行くのがママなら、伝えておいたほうがいいですね。時間がかかったりするかもしれませんし。
うちは主人が在宅ワークの日にして、緊急コールはそっちに、お迎えもいつも通りの時間に言ってもらいました。- 9時間前

はじめてのママリ🔰
関係性にもよりますが前の園はなんでもいってたので、2人時間作りたくてお休みしますと言いました!
今の園はアプリで連絡なので所用と書いて特に伝えないです!
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊
なるほど...!特に聞かれることもないですか?