※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーメル
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズに悩んでいます。体重増加でブラジャーがきつく、80の物でも苦しいです。同じ経験の方、ワイヤー無しのおすすめ下着を知っている方、教えてください。

妊婦中の胸の状態について質問です。妊娠してから胸とがどんどん大きくなり、妊娠6ヶ月でプラス4キロ位なのですが妊娠前のブラジャーではサイズが合わなくなりアンダーも苦しくなってきたので80の物を購入しましたが、それでも苦しくて困っています。元々普通体型なのですが、プラス4キロというのが増えすぎなのか皆さんも同じ様に下着は苦しくなるものなのか教えて下さい。ついでにワイヤー無しとかでいい下着をご存知であれば回答下さい。

コメント

deleted user

授乳用のブラつけてました笑
伸びるし楽だし!

  • ルーメル

    ルーメル

    返信ありがとうございます😊
    授乳用ブラ購入してみますね!

    • 6月8日
*hayu*

わかります!
私はワイヤーなしのワコールのブラが気に入ってます。
ちょっと大きいかな?と思って三ヶ月で購入しましたが、今じゃなんとか…って感じです。
3カップ上を買いましたか、まだまだでかくなりそう…。
このままだと無印のカップ付きブラが一番いいのでしょうかー。

  • ルーメル

    ルーメル

    返信ありがとうごさいます😊
    実はワコールのワイヤー無しのもの、気になっていました!
    無印にも下着ってあるんですね。全く知らなかったです。
    教えて下さりありがとうございました。

    • 6月8日
  • *hayu*

    *hayu*

    カップ付きのキャミソールのやつです!
    評判いいですよー。
    ワコールは気持ち高いですが、つけていて一番安心します!

    • 6月8日
ひろみ

UNIQLOのノンワイヤーのものを使っています。普通のブラは高いし買っても着けられる期間はちょっとだけですぐサイズがかわるので…今からまだ大きくなると思うので、楽だし、形もキープできるのでいいですよ!

  • ルーメル

    ルーメル

    返信ありがとうございました😊
    ユニクロのは形もキープできるなんて素敵です❣️
    やはり妊婦でも女なので形にも拘りありです。参考にさせていただきますね〜。

    • 6月8日
たろうじ

授乳ブラに切り替えた方がいいと思います!

せこいこと言うようですが、授乳ブラってそんなに何年も使わないから早く買って早く使う方が元が取れるな~と思って私はもっと早くから買っておけばよかった~と思いました!

zui

わたしも授乳用ブラもしくは
授乳用のブラトップ使ってました!
そして、卒乳するまで使ってポイです!(笑)

麦

私は妊娠前G65で、初期にワコールの2wayマタニティブラ、マタニティサイズG70を買いました。ワイヤーの当たりは柔らかく、ホックも調整幅が広かったのですが、だんだん胃が押し上げられるようになり、男の子でお腹の上から突き出すので胃が苦しく、カップからもはみ出してきたのでもう着けてません。
ユニクロのカップ付タンクトップやカップ付キャミを着るようにしました。また、西松屋などで売ってるハーフトップなども、柔らかくて部屋着の下に着ると楽です。私にはブラがもう締め付けるので合わなかったです。ホールド力は劣りますが無理にブラにしても乳腺の発達がすごいので重みで肩こりが生じてしまう為、ハーフトップやカップ付インナーが大活躍です(^^)

aMo🐰❤︎

私はきついのが本当に辛かったので授乳ブラに変えました😊
つけてる感覚なくて楽ですしいいですよ╰(*´︶`*)╯♡

deleted user

ユニクロのノンワイヤーいいですよ(*´Д`*)

りん

ジニエいいですよー
さすがに、出産後はもっと張って授乳ブラでないときつかったですが・・
けっこうしっかりホールドしてくれるし、普段使いにも意外と良いです♪
いつもより少し大きめサイズがオススメです🎵

くりもなか

私はユニクロのブラトップつけてます!
楽ですし肌触りもいいですよ(∗ ˊωˋ ∗)
知り合いに聞いたら授乳できると聞いたので
このままブラトップでもいいかなぁと思ってます!