※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子を出産予定。名前を決めたいが迷っている。皆さんはどのくらいで名前を決めましたか?

もうすぐ妊娠35週になります。初めての妊娠で7月に男の子を出産予定です。もうそろそろ名前を決めたいなトマト思っているんですが、迷ってしまってなかなか決まりません。
皆さんはどのくらいで名前決めれましたか?

コメント

みい

同じくらいですね❤
私は8ヵ月くらいにはもうほとんど確定してました!今はもうお腹の子をその名前で呼んでます(´∇`)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。週数も近いんですね(^^)早く決まるとその名前で呼べるからいいですね✨

• 6月8日
りん13

半年ぐらい考えた名前の候補を2つか3つにして出産後に子供の顔を見てからしっくりする名前に決めました\(´ω` )/
名前って最初のプレゼンだからめちゃめちゃ悩みますよね💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    本当に大事だと思うので悩み過ぎて…候補はあるので生まれて顔を見て決めれたらいいです(*'-'*)

• 6月8日
みっこ

性別がわかってから話し合って、出産1ヶ月前には決めてました!
候補がいくつかあるとコレ!って決めるの難しいですよね…本当にこれでいいのかな?!みたいな。
産まれてから顔見て最終決めるのもありだとは思いますよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    1ヶ月前には決まってたんですね✨
    私も性別が分かっていろいろ見て候補はあるんですけど、迷ってます(^^;;
    顔を見て決めるのもいいですよね。

• 6月8日
結優

正産期に入ってから候補を考えはじめました。なかなか旦那が協力してくれなくて(^_^;)

最終決定は分娩台の上で顔を見て旦那と二人で候補の中から決めました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    私も主人がなかなか協力的ではなくていいと思うの言ってって感じで…困ってます(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
    分娩台で決められたんですね。顔を見てって言うのはやっぱりいいですね。

• 6月8日
まりん

性別がわかった6ヶ月くらいに決めました(^_^)色々悩んでましたが、最後は旦那さんが付けたかった漢字を優先して決めました♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    付けたい漢字があると決めやすいですね✨

• 6月8日
e.

まだ決まってないです💧
なかなか絞りきれなくて…

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    幾つか候補があると迷ってしまいますよね(^^;;

• 6月13日
ひやまろ

6/19出産予定(男の子)なのに
2人とものんびりすぎて、先月末から考え
やっと先週(38W)絞り混みました。
産まれたら候補の中から選びます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    私ものんびりしてるのでバタバタですよ(^^;;幾つか候補があるといいですね✨

• 6月19日
久しぶりのママリ

同じ週数ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

わたしも8ヶ月後半に
名前が決まったので
名前で呼びかけてます(^^)♡

• ゆう

ゆう

週数同じですね✨
    お腹の中にいるうちから名前で呼びかけるのもいいですね✨

• 6月19日
ママリ

私も7月に男の子を出産予定です!
我が家は1月には男女3つずつに絞りました。
妊娠が判明した当初から呼んでいた胎児ネームがあったので、それに1文字を足しただけですが←
顔を見てから最後の1文字を決める予定でいますが、ランク付けをしたので99%決定しています(笑)
ゆいさんもお子さんに素敵な名前をプレゼントできますように♡

• ゆう

ゆう

同じ月に男の子なんですねー✨
    胎児ネームに付け加えるんですね!
    名前は大切なのでしっかり考えてプレゼントしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
さつき

こんばんは
私も7月に女の子出産予定です
名前つけるの本当迷いますょね、一生その名前で生きていくのですから、下手な名前は
つけれないですしなので
私の場合はいくつか付けたい名前の立候補を考えていて産まれて来たら、立候補していた名前のどっちらかを選ぼうと思っています

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    同じ月に出産なんですね✨やっぱり候補から産まれて選ぶのがいいかなって私も思い始めました。

• 6月19日
もこ1123

35週目に入りました。
予定日は7月だったけど、帝王切開なので今月末に出産です。男の子なので早くにわかりました。
名前は5月の連休の時に決めたました。パソコンや携帯の赤ちゃんの名前の字画や季節などから決めたました

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    帝王切開なんですね。
    男の子は苗字が変わらないし画数とかいろいろ気にしてなかなか決まらなくて、でも大切な事なのでしっかり考えていきたいと思ってます✨

• 6月19日