※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。愛情や親としての自覚が足りない気持ち。体調不良やイライラも。皆さんはどうでしたか?

初めまして

初めて妊娠して、今30週です
今から親になるのに、こんなことを思うのは
親になる自覚が無さすぎるとはおもうのですが
産まれてくる子をちゃんと愛せるのか
可愛いと思えるのか、すごく不安です

妊娠してからツワリが酷くて
切迫流産にもなり、我慢も多くて
食事制限も多くて、イライライライラして
産まれてくる前からこんなにイライラして
産後が本当に不安です

皆さんは、どうでしたか?
やはり私だけなんでしょうか…

コメント

\( 'ω')/

私も妊娠中ほぼずっとツワリあり、
切迫で入院もしました。
張りも強く本当にしんどかったです。
でも、産まれたらそんなこと忘れるくらい可愛いですし、また授乳やら色々と育児のことで考えることがたくさんあるので、妊娠中のことは忘れますよ(^^)

• こちゃん

こちゃん

心強いお言葉をありがとうございます

頑張ります!

• 6月9日
あい

そんなもんです^_^
大丈夫ですよ!!
すぐに親になれる人なんていないです。
子供の成長と一緒に親も成長するもんです^_^

yu-mama

私もそうでしたよ😅
妊娠中から親になるとか言いますが、私にはそれが全くなかったです💧💧
でもいざ赤ちゃんが産まれれば絶対可愛いです😊赤ちゃんの顔を見た瞬間ほんとに世界が変わります✨✨

tmr**ママ

大丈夫です!お子さんが産まれればわかります、子供が親にしてくれます😊!

namiyuka

私は正直子供が嫌いです!大好きな人が欲しいといわれたから、そんな彼のために産みたいと思い28のときに、1人目をうみました!→旦那のいもうとのところが、先に子供ができたのもありますが。。

美容の仕事や華やかところにいたぶん、子供を産んで全部失ったと改めて思い、子育てでねれないし、母乳のための食事会かなもきをつかうし、、、初めての子育てなのに生後3ヶ月目で、友達もいない誰も知らない東京に引っ越しでしたし。。いろいろあって、産んだことを何度も後悔しました!

いまその子が、3歳3ヶ月になります!
まだまだ言うことは聞かないときもありますが、ムカつくこともたくさん、1人になりたいときもたくさんありますが、

産んでよかったです‼️子供嫌いな私が思いますもん笑笑

少しづついろんなことができるようになります!その時の驚きはやっぱり嬉しいです‼️

はやく寝てよ‼️と何度もマジ切れをしたことあります笑笑
だけど、寝顔をみるとやっぱり可愛いとおもい、まぁーさっきの悪さもいいっかってなります🤣

家族ふえるぶん、いままでできていた自分の時間はなくなるけど、子供も成長していくど、なくなった時間も戻ってきます笑笑

毎日、我が子を愛してるって思わなくていいとおもいます!だって私たちも親だけど人間だかは、ムカつくときはムカつけばいいし、大好きなときはたくさんぎゅーってすればいいと私は思います!

不安な気持ちはあると思いますが、大丈夫だとおもいますよ!

妊娠中も産後も普通に可愛いと思っていましたが、上の子のイヤイヤ期と下の子の自我が重なり大爆発。
年子で産んだから仕方ないのですがもう毎日何かとイライラして怒鳴る事も多々ありました。正直可愛くないとも思いましたよ。

未だに親としてどうなんだろうかと思う事が沢山あります、今不安があるのも当たり前の事だと思いますよ!
徐々に徐々に…だと思います!

Ri

おなかにいる内はカワイイとか思ったことないです。胎動カワイイなーとかマタニティハイになったことないです(笑)
ただ産まれて初めて腕の中に来たとき、思ってた以上に暖かくて重たくて、おおーって感動したというか、言葉に言い表しずらいですが、大事にしていこうと思いました。

母性本能だって、産まれてからゆーっくり育つ場合もあります。わたしもそうでした!だから大丈夫ですよ。抱っこしておっぱい吸わせたら、何かしら心に変化あると思います😊

アニャコ

初めは可愛くなかったですよ笑笑
ゆっくり母性が出て可愛くなると思います。
さんにいますが三人それぞれ可愛いです(^.^)
妊娠中はいろいろ制限されて疲れますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
後少しです‼︎後少ししたら育児に追われいつの間にかそんなこともあったなぁ〜なんて思えますよ(^.^)