※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが腹ばいが苦手で、すぐに泣いてしまうのは心配ですが、成長とともにできるようになる可能性がありますか?

生後5ヶ月の子ですが、腹ばいが苦手です。寝返りもするし、首も座っているのですが、腹ばいになるとすぐに力つきて、手足をバタバタさせながら、泣き出します。これからできるようになるのでしょうか。

コメント

はるぱす

友達の子もうつ伏せ嫌いでしたが、ズリバイ、はいはいをしないでおすわりしてましたよ!移動もおすわりでうまーく動いてました(^^)♡
うちのこはうつ伏せが好きなので、夜寝てる時もうつ伏せになってしまい心配して私が眠れないので、うつ伏せしない子がうらやましいです(笑)

はるあお(*^^*)

うちもそういう時期ありましたよ(*^^*)
寝返りが出来て、変えれなくなって泣いて、今度は寝返りして動きたくてばたばたして疲れて泣いて、今度は寝返りから変えれるようになってって毎週のようにチョコチョコ成長してます(*^-^*)
今ではズリハイして動き回ってます(*^-^*)

coma

うちも同じくうつ伏せにするとすぐに泣けてしまいます(><)なら寝返りしなきゃ良いのに..(笑)
なのでハイハイより先にお座りができてしまいそうで心配です(´・ ・`)なるべくハイハイの過程はちゃんと通ってほしいので。。
最近はうつ伏せの状態のときに目の前で「トコトコ〜」って指を動かして見せたり好きなおもちゃをユラユラしたりすると少しだけ長めの時間うつ伏せキープしてくれます!またすぐに泣きますが( ・᷄-・᷅ )。。うつ伏せで遊ぶのも楽しい!って思ってもらえるように、ハーフバースデーにはうつ伏せで遊べそうなオモチャを買ってあげようと思ってます( ˆ࿀ˆ )お互い、できるようになるといいですね♡♡!

ゆづまる❤︎︎

全く同じです(笑)
うちの子も寝返りしてうつ伏せになっては力尽きて手足バタバタさせながらよく泣いてます😅💦

なのですぐ助けてあげる時と、助けずにおもちゃで遊んで慣れさせる時と泣き方で変えてます☺️