※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

上の子がまだ生後2〜4ヶ月くらいで下のお子さんを授かられた方、妊娠が…

上の子がまだ生後2〜4ヶ月くらいで下のお子さんを授かられた方、妊娠がわかる前から上の子がやたらグズッたり甘えん坊になったという方いらっしゃいますか??

妊娠している可能性はきわめて低いとは思いますが、私といる時はやたらグズグズな気がしていて(´・_・`)
私自身、風邪の症状が出始めたり、37度くらいの微熱が出ていたりするので、まさかなーと思っています(^^;)

産後はこんなものなんですかね?

わかる方いらしたら教えてください(;ω;)

コメント

ちょこ

うちの子はとくに変化なしでした(´;ω;`)(笑)
でもよく、ぐずったりするって言いますよね!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    丁度、感情の表現が上手になってくる時期だからかなとは思いつつ、2学年差の年子を希望しているので授かっていればいいなと思ってます☺️

    妊娠中とかはやっぱり大変ですか??

    • 6月8日
かりん

うちは夜泣きが急にはじまったことくらいですかね?
今はありません💓

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    夜泣きですか😣
    最近やけにグズグズしてるなーなんて思ってますが、これが本当に妊娠だったらビックリしちゃいます( * ˊᵕˋ )

    妊娠中はやっぱり大変ですか??

    • 6月8日
  • かりん

    かりん

    1歳をきになくなりました💓💓
    妊娠中は特に大変とかないですかね笑
    健康妊婦なんでだっこも普通にしちゃってますし、最近までは抱っこ紐使ってました笑
    臨月とかになれば大変なのかもしれないですね😱

    • 6月8日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    大体1歳が区切りなんですね!

    健康妊婦さん羨ましいです☺️
    私は切迫早産で2ヶ月入院している経歴があるので、二人目もちょっとドキドキです(^^;)
    なので、今育休を貰っている間に二人目をなんて計画しちゃってます(笑)
    そうすれば、少しはゆっくりできるかな?なんて(´・_・`)

    • 6月8日
ぽちの助

特に上の子は変わらなかったですよー(*´∀`)
私自身は、微熱、吐き気、頭痛があって、内科に行って、薬も貰いましたが、治らなかったので、検査薬使ったらまさかの妊娠でした(^q^)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    変わらなかったんですね👏( ˊᵕˋ )

    私もやけに眠かったり、喉が痛く風邪のような症状、子宮のあたりがチクチクするような気がしています!
    気のせいかなとは思ってるんですが、授かれていたら嬉しいです☺️

    ぽちの助さんは産後どのくらいで妊娠発覚されたんですか??
    私も今妊娠が発覚したら、ぽちの助さんのお子さんと同じ年の差になるんでしょうか👀?

    • 6月8日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    私は長女が3ヵ月になって直ぐに、判明しました(*´∀`)
    完ミだったので、生理が産後1ヵ月で再開してたのもあったのですが…

    うちは長女が3月産まれだったので、次女は2ヵ月産まれ、11ヵ月差の年子です(´・∀・`)

    ちゃんみさんも年子になると思いますよ!
    授かれてますように(♡´艸`)

    • 6月9日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうだったんですね😳✨

    わ!うちも3月生まれです👶🏻💕

    今朝、検査薬を試してみましたが陰性でした😢
    年子か2学年差が理想なので、またベビちゃんが来てくれるのを待とうと思います✨✨

    ありがとうございました🙏🏻

    • 6月9日
ツム母

私は1人目が5カ月のときに2人目の妊娠が分かりました。1人目はどんどんぐずりは酷くなり、お腹がでてくると保育園から自宅に帰ってくるなりずーっと泣いてました。産まれたら落ちつきましたよ。私も長男の時は切迫で半年寝たきり、2カ月入院してましたが、2人目は切迫にならず出産になりました。今三人目妊娠中ですが、1人目だけ甘えやらぐずりは酷いです(-。-;

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    やっぱり、上の子はいろいろ我慢しているのかもしれないですね😢

    1人目切迫だったのですね!
    二人目は切迫にならなかったとの体験談を聞いて安心しました!てっきり1人目が切迫だと2人目も自然になってしまうんじゃないかと思ってたので。
    3人目も切迫にはなっていないですか??

    • 6月9日
  • ツム母

    ツム母

    実は27週から切迫で自宅安静です。私は2人目が切迫にならなかったからと、動き過ぎました。切迫になる人はやはりなりやすいみたいなので、注意はやはりしたほうがいいですね。

    • 6月10日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうだったんですね💦

    やはり動きすぎは良くないんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございました✨

    • 6月10日