※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
子育て・グッズ

娘の授乳回数が多いまま変わらず、夜間も起きることがあります。同じ月齢のお子さんの授乳回数について教えていただけますか?

こんにちは!
あと数日で4ヶ月の娘がいます。

3.4ヶ月になると授乳間隔が空いてくると聞きますが、うちの娘は未だに6回〜8回ほどで全然減らず変わりません。
夜間は起きたり起きなかったりです。

おかげでか次期7キロになるムチムチちゃんです。

皆さんのお子さんはこれくらいの月齢の時は授乳回数はどのくらいでしたか?
差し支えなければ教えてください(^^)

コメント

しましま

3ヶ月になったばかりなので参考になるかわかりませんが…

1日9〜11回です。
夜は1回起きます。

うちの場合は息子が飲みたがる、というよりおっぱいが張ってしまい飲んでもらってる感じです💦

その頃は、我が子も全く変わらず、夜中含めて、10回くらいでした。
3.4ヶ月健診で相談しましたが、大丈夫です〜問題ありませんよ〜って言われました。

離乳食が始まって、すこーし間隔が空いてきた気がします。

ムチムチちゃん、可愛いですよね(*^_^*)

Mami_26

こんにちは
私ももうすぐ4カ月になる子を育てています。
授乳、2〜3時間に1回なので1日8回は最低でもあげてます^^;
外にいる時は4〜5時間待てるようですが家にいると欲しがってあげちゃうんですよね。。笑
夜中も起きなくなったかと思いきや、2時間ごとにおっぱいほしがって起きたり、まだまだムラがあります。

おかげでか、大きく生まれたのもあって8キロ近くあります。笑
そろそろ腕が壊れそうですが、頑張りましょう(^O^)笑

みのムチ

夜は1回なんていい子ちゃんですね!でもそれがおっぱいカチカチになって辛いんですよね(;ω;)

なんとか授乳量とお乳の作る量のバランスがとれたらいいんですが(´・ω・`)

みのムチ

私ももうじき3.4ヶ月検診なので気になること聞いてみようと思います!

離乳食始まるまでこの回数は変わらない気がしてきました!笑

ムチムチ可愛いですよね♡
手首のホコリまでもが愛おしい!笑

みのムチ

こんにちは!
全く一緒です!!
外に出ると我慢できるのに家ではグズグズ言い出して(´・ω・`)
夜もまだまだムラがあります。
よかった。授乳間隔空いてくる気配もなくて、安心しました(*´ω`*)

8キロ!負けた!笑
お互い可愛いムチムチ赤ちゃん頑張って抱っこしてあげましょ☆

sayapiii

私の息子もまだまだ3時間起きです(´・_・`)夜も。。笑
たまに夜あれ?ってこっちが起きてしまう時があるくらいです(^ω^)それでも21時に寝て2時とかに起きるんで、もう少しずれてくれたら嬉しいんですけどね(´・_・`)
13日で4ヶ月ですが、この前家で測ってみたら7.4キロぐらいでしたww