※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、おしゃぶりを使うか悩んでいます。保育園ではおしゃぶりNGで、家事も考慮しています。旦那も反対だけど、おっぱい痛いし。他のお母さんはどうしているか気になります。

うちの子は眠たくなるとおっぱいを吸いたがります。おっぱいなしで部屋をウロウロしたりトントンしたりして寝てくれる時もあるんですが、ほとんどおっぱい欲しがって寝ません。
日中もずっと添い乳して寝かしてるんですが、おっぱいを外すとすぐ起きてしまいます。
こんな時はおしゃぶりを買った方がいいんですか?
1人目の時もおしゃぶりあげてたんですが、保育園入れる時取らないとダメなんで極力あげない方がいいのかなぁと思ったり、おしゃぶりあれば寝てる間、家事出来たりするのになぁって考えてしまって。
みなさんならどうしますか?
旦那もあやしてくれるんですがおっぱい欲しがってるから吸わせたって!って結局寝かしつけられません。
旦那もおしゃぶりは極力反対派なんですが、私のおっぱいも吸われ過ぎてヒリヒリしてるのでおしゃぶり買ってあげるか旦那も悩んでます。
おっぱい好きな赤ちゃんのお母さんはみんなどうしてるんですか??

コメント

まいまい

同じです!
どんだけ眠くても自分で寝ることはなく、おっぱいをくわえて寝落ちして、乳首をくわえたまま寝てます!ベッドに移そうとするも、乳首が離れた瞬間に起きてしまい、またくわえさせての繰り返しです☆自分も寝られないし、乳首も痛いし…
夜中だけでもとおしゃぶりの購入を本気で考えてます(+_;)
産んだ産院ではおしゃぶり代わりにたくさんおっぱいをくわえさせてね!と言われましたが限界があります<(_ _)>
めぐさんと同じくおしゃぶりは極力使いたくないのですが、おしゃぶりあれば赤ちゃんも安心して寝られるのかな?自分も辛くなくなるかな?と思い試してみようと思っています!
回答になってなくてすみません、同じ悩みでしたのでコメントさせて頂きました!(--#)

• おまめ

おまめ

同じ悩みの方がいて何か安心しました!
    私も完母目指して頑張って吸ってもらうよう頑張ってたんですが1日中吸われると痛いですよね。
    次の授乳まで休めたいと思っても寝てる間も吸って休める暇もないですよね(>_<)
    今までのやり方をあまり変えずどうしてもダメな時だけおしゃぶりを使おうかなって思いました!
    授乳の期間もあっという間に終わってしまうし楽しみながらお互いに乗り切りましょう☺

• 6月9日
らむ

うちも同じでした!だからおしゃぶりをすぐ準備して授乳後におっぱい離したら起きそうかなーって時に素早くおしゃぶりをくわえさせてました。でもそれもそのうちいらなくなり生後半年もしないうちにおしゃぶりは卒業しましたねー。
おしゃぶりも熟睡しちゃえば口からぽろっと取れてたのでずーっと必要ってわけではなかったみたいです。

• おまめ

おまめ

アドバイスありがとうございます♪おしゃぶりもずっと使うんではなく必要な時だけ使うといいんですよね!!
    おしゃぶり依存にならない程度に使ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 6月9日
ha

こんばんは^_^
5ヶ月ですが生まれた時からわりとおっぱいマンです(●´ω`●)
まだまだ小さな赤ちゃん。存分に甘えさせたいわぁ〜と思い、喜んで乳を捧げてます。明け方、自分が眠い時はしんどいですが添い乳で乗りきってます٩( ᐛ )و

• おまめ

おまめ

おっぱい求めて泣いてる姿見ると幸せですよね❤
    必死におっぱい吸って寝てる時も安心して寝てくれて幸せな時間ですね♪
    時間がある時は沢山おっぱいあげて家事する時だけおしゃぶりとか使い分けてあげたいと思います!
    ありがとうございました☺

• 6月9日