
コメント

退会ユーザー
縫ったあとに、抜糸しましたか?

退会ユーザー
私も出産時に裂けましたー
それも四方八方に(笑)
産後しばらくは腫れているような感じがありましたが、今はきれいに元通りですよ(*^^*)
-
しろくま
元通りとは、出産する前のようにですか?(´∀`*)
また、ゆずちゅんさんは、どのくらいまで腫れているような感じがありましたか?- 6月8日
-
退会ユーザー
見た目はどうかわかりませんが、触った感じとか感覚は出産前のように戻りました!
はっきりとは覚えていませんが、産後1ヶ月くらいで腫れはなくなったと思います。- 6月8日
-
しろくま
早ければ?順調に行けば?産後1ヶ月くらいで治るのですね^_^
それを聞いて安心しました!- 6月8日

あさ
縫われた所気になりますよね(^-^)
私も縫われた後筋状に盛り上がっていましたが2ヶ月たって今はほぼ平らですよ(´∀`)
しばらくは違和感あると思いますが糸が消えて行けば戻ると思います。
-
しろくま
すごく気になります笑笑
シャワーの時に触れた時にもこってなってて、え?これ、元に戻るの?って1人で焦ってましたww
時間とともに元に戻るようになるなら安心しました(*´꒳`*)- 6月8日

me♡
5月中旬出産しました!切開部分は、徐々に腫れひいていってます(^-^)病気で質問した時も、そのように言われました!
-
しろくま
出産おめでとうございます(*´꒳`*)
そうなんですね^_^
安心しました!- 6月8日

さっこ
多分腫れてるのだと思いますよ!
私も会陰切開それて縫合したのですが、確認はできないので感触ですが同じくもっこりしてました(^-^;
退院する日に先生が内診したんですが、ちょっとひどかったらしく痛み止めもらって、いつの間にかなくなりしたよ。1ヶ月もしないうちになくなった気がしますが。
-
しろくま
腫れてる可能性はあるかもしれません。
悪露が少なくなって来たので、生理用ナプキンとショーツに変えたら、もっこり部分にピタッと触れるようになったのでそれで擦れたりしてるので…- 6月8日
しろくま
抜糸はしてません。
多分、溶ける糸だからではないかなと思います。
先生から特に抜糸とかの説明もされていないので…
退会ユーザー
そうなんですねー、私も縫ってしばらくはもこっとなってました。
抜糸してからだんだんともとにかく戻ったんですが、溶ける糸もきっと元にもどると思いますよ。まだ1ヶ月たってないからもこっとしてるんだと思いますよ。
しろくま
なるほど!
時間とともにもこっとしてるのは治ってくるんですね(´∀`*)
退会ユーザー
半年もすると、どこ縫ったよーく確認しないとわからないくらいになりましたよ!
しろくま
そうなんですね(´∀`*)
それ聞いてすんごく安心しました(*´꒳`*)