※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が10円玉をなめた可能性があります。心配なら病院へ相談してください。元気なら大丈夫かもしれません。

誤飲したかもしれません。
12時くらいに1歳5ヶ月の娘が、軽く咳をしていてみたら10円玉をなめていました。それは取り上げましたが4枚あったうちの3枚は見つかりましたが1枚見当たりません(T ^ T)
咳き込んでいたのはなめていてよだれダラダラだったのでそれかなーと思っていたのですが、今になって心配になってきました。目を離したのは1分もないです。娘も変わった様子もなく元気で昼寝もし、食欲もあります。同じようなこと経験した方がいますか??

コメント

Rmama

私もありました(´・_・`)
おえっと言う声で気付いて
口の中からは1枚見つかり
実際に何枚あったかはわからず、、

異変はないので大丈夫だと
思いましたが毎日気になって
心配で心配で考えてばっかりで
1週間ぐらい経ってましたが
レントゲンとってもらいました。

すぐにレントゲンとってくれて
何もなくてほっとしましたよ!

  • なな

    なな

    お財布とかお金が好きで油断してるとバックからとって遊ぶことがあります(T ^ T)

    1週間も毎日気になってたんですね(・・;)
    それで不安も解消できるならとってもらったほうがいいですよね💦
    もしあったとして1週間たってからでも問題はなかったんですかね??お医者さん、その辺のことは言ってなかったですか??

    • 6月8日
deleted user

旦那祖母の家で1円玉を誤飲したかも?というのがありましたが
腹痛がなければ様子見てと言われました!!
1週間ウンチも出てて問題なくて
誤飲してませんでした!

  • なな

    なな

    小銭の誤飲は多いみたいですね(;_;)
    とりあえず様子見でいこうとおもいます!
    飲んでない確率の方が高いんですけど、10円玉って結構でかいなと思い、うんちにでてこれるのか心配になりました💦

    • 6月8日
ゆうみん

嘔吐や咳が続いてるようなら病院へ、なんともなさそうならうんちと一緒に出てくるまで様子見になりますよ!

私の甥っ子がそれで病院へ行きました(^_^)💦

  • なな

    なな

    わかりました!!
    とりあえず喉を通ったら様子見になるんですね!
    でてくることを祈ります(;_;)でも飲んでるかすらわからないんですが…

    甥っ子さんはどうなりましたか?

    • 6月8日
  • ゆうみん

    ゆうみん


    もうすっかり忘れた頃におしりから出てきたと連絡がありました!顔を真っ赤にして踏ん張ってたから、まさかと思ったら出てきてたそうです!

    飲んだからと特に体に害があるわけでもないそうなので、どうしても心配なら病院に行ってみるのもいいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    • 6月8日
  • なな

    なな

    そうだったんですね💦あんなのお尻から出すのは赤ちゃんぢゃ痛そうですよね(;_;)
    ちなみに甥っ子さんその頃何歳くらいだったかとかわかりますかね??

    あと2日様子みてうんちで出てこなかったらレントゲンとりにいってみようとおもいます(T ^ T)

    • 6月10日