※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

明日で20週の妊婦です。腹帯は常時していますか?いつ付けているか、いつ外しているか迷っています。腹巻とベルトの2つ付けるタイプと、腹巻きに既に付いているタイプを持っています。するタイミングがわかりません。したほうがいいでしょうか?

明日で20週です!
お出かけするとき、寝るとき、腹帯は常にしてますか?
また、いつしてますか??いつは付けてないですか?

腹巻とベルトの2つ付けるタイプと、
腹巻き?に既に付いてるタイプ両方持ってます。

するタイミングがいまいちわかりません😵💦
したほうがいいのでしょうか??

コメント

まま

全くしてないです(笑)

にこ

私も明日で20週です♡
私はガードルタイプですが、寒い時に履いてます(笑)
腹巻プラスベルトのものは腰が痛い時だけつけてます。
基本つけません😂
もっとお腹が大きくなったら付けたくなるんですかね~??

してません( ; ; )持ってもないです笑

サチコピ

腹帯はいろいろ買ったけど、ほとんど使いませんでした😄外国では腹帯はしないと聞いて、じゃあそんなに必要ないんだなと思ってからは使わなくなりました。
寒いときに腹巻きタイプのあったかいものはお腹を冷やさない為に使ったぐらいですかね😃

えーなん

腹巻きは妊娠前から年中つけてたので、今も妊婦用を買ってつけてます!
外出時だけお守りみたいな感じでベルトタイプつけるようにしてます!
なので家の中や寝る時は腹巻きだけです!

K

つけたこと無かったです😂

みみ

皆様ありがとうございます!
まとめて返信申し訳ありません!

やっぱり付けない方が多いですよね😅💦
いらないと思ったのですが戌の日の安産祈願で腹帯に判子を押して貰うので買ったのですが…
腹巻だけは付けて、腰痛などになるようならベルトも付けようと思います!

ありがとうございました!(≧∇≦)

戌の日でもちろん腹帯はもらいましたが、ちゃんとした箱に入れていただいたし
あんな長いの毎日まくとなると大変だと思いますよ( ; ; )
我が家は大事に飾ってます。

たろきち

家にいる時、寝る時はショーツタイプのを履いて、出かける時はその上からコルセットタイプの腹帯をしてました!