※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
お金・保険

旦那の収入が、手取り23万くらいで、子供二人居たら破産しますか?マイホームを買うなんて、夢の話ですか?

旦那の収入が、手取り23万くらいで、子供二人居たら破産しますか?

マイホームを買うなんて、夢の話ですか?

コメント

☆ソフィア☆

やりくり次第ですよ(^^)/
諦めないでシュミレーションしたりするのもいいですよ!!
ざっとこのくらいはかかると計算上にでるので(^^)v

ファン

総支給400万だと、税金うんぬん引いて手取350~300万ですね。
月々のローン返済額5万ほどになれば生活できなくないかな。ローンは1500万ほどで、頭金か何かでぶっ足すくらいの考え方しておいた方がゆとりはあると思います。
もしくは拘らなければ中古選んでもいいんですし★
そうですね、お子様が二人なら大学時に1000万、それまでに500万かかったら3000万でしょうね。
頭金作るにも、増税前に買わないと税金で総額頭金分なくなりますし。(期限は29/4月までに)
住宅ローン控除の期限は31/6月までですので、貯金ペースは速めた方がいいかもしれませんね♪頑張りましょうねお互いに♡

ヒナまま☆

そうですか>_<☆やりくり次第かぁぁ。頑張ります>_<

ママリ

家賃は収入の三分の一が理想と言いますよね!ローンを組むと金利のせいで多めに払うことになりますので、頭金が用意できるといいですね☆

あこ

ヒナまま☆さんがフルで働いたとして、手取り月15万。合わせて手取り38万!
十分だと思いますよ!
あとは、旦那さんも少しずつでも収入アップするだろうし、ボーナスはありますか?
どちらにせよ、マイホームも可能と思いますよ(^^)

ファン

手取23万だと、ボーナスがないとローン組めなくないですか?
ボーナス有り総支給300万あれば、1500万~2100万以内ならローン組めますよ★
総支給の5倍以内で借り入れすれば家庭に優しい支払いになります。
奥様も働きに出れば、充分生活できると思いますよ(*^^*)

ヒナまま☆

頭金貯めてからのほうがいいですね>_<

みかん

日々の生活の出資次第だと思います(*^^*)
毎月3万でも貯めれば何十年後かには買えますよ(*^^*)

ヒナまま☆

本当ですか?子供二人育てるの三千万くらいかかりますよね?
マイホームどころじゃない気がします

ヒナまま☆

凄く知識があり、羨ましいです(^^;;私なんて、目の前の通帳と睨めっこするばかりで、全く現実味がないといいますか…
総支給は年400はありますが
子供二人なので、不安です

ヒナまま☆

何十年か後だったら、あまり
買うメリットを感じません(^^;;

みかん

マイホームって頑張ってお金貯めて買うものなのでとりあえず貯金を頭金に回してローンが組めれば全然買えるとは思います(*^^*)

ヒナまま☆

65歳までしかマイホーム買っても、住めないのであまり遅く買うなら数年しか住めなくなります(^^;;
定年になったら、旦那の実家を引き継がなくてはいけないみたいです

あこ

年収300万代でお子さん2人でマイホームの人たくさんいると思いますよ(^^)
マイホームは多少妥協したり、節約頑張ったり、大変たとは思いますが。。

ぴー☆☆

うちは手取25万ですがマイナスです!!子供もいないのに。。(笑)わたしがつわりで妊娠発覚してから丸々働けなかったのでだいぶきついです!!それなのに市民税やら旦那が転職したのでそれまでの国保代だの年金だのきていまはほんとにかつかつです!ってゆーかむしろマイナスです(笑)市民税たけで55000円も払ってりゃそりゃーなくなりますよね。。マイホーム私もほしいですがわたしがフルに働いて団地などに入ればかなり余裕かなとは思います温泉に

ヒナまま☆

なるほど!(^^;;わかります>_<私も妊娠を機に会社を辞めてからまるで借金取りに追われているかのような支払いでしたから、わかります>_<
マイホーム悩みますよね

ぴー☆☆

ほんとですよね!!いまは働いてないのに税金はくるからほんとに毎月マイナスです!!😭なので出産して2ヶ月で保育園に預けてフルに働くつもりです♪月に8万くらい貯金したいなと考えてます。。みんな18万とかで専業主婦でやってるひとはどーやってるんだろーと不思議になります。。生命保険とか車の保険とか安いのはいってるんですかね?!それくらいしか考えられないです。。(笑)

ヒナまま☆

確かに、私の家より収入低い人たちもたくさんいますが、
かなりのツワモノだなって思います(^^;;
私も、産後すぐ働く!って
意気込んでたら、、、
二人目妊娠…笑

ヒナまま☆

いろいろ教えていただきありがとうございました!参考にします(^^;;

ぴー☆☆

ほんとにみんなよくやってけるなーと思います!そんな贅沢してるわけじゃないんですけどね(笑)あんまり切羽詰まってもいやですもんね。。ひなままさんは家賃いくらですか?!それだけでも団地に住めば全く違いますよね!!私も真剣に考えてます。マイホームもほしいし!!二人目妊娠したんですね♪とってもありがたいことですし幸せなことですね♪いま何周なんですか?!まだそんなに目立ってないならわからなかったって言って私なら働いちゃいます(笑)私の場合つわり&巨大子宮筋腫で2ヶ月からお腹が張ったりして働けなかったので。。(笑)お金で苦労したくはないですよねー!!(笑)

ヒナまま☆

いまちょうど5ヶ月です(^^;;
私も妊娠を隠して単発の仕事してましたが、二人目は腹が出るのが早くて(^^;;四カ月でバレて
辞めましたょ>_<☆!しかもやっぱり、上の子がいるから何かと働くのもキツくて。
家賃と言うか、旦那の会社の社宅に入ってて、27000円です!
社宅は社宅で、付き合いが大変で疲れますが(^^;;
前は家賃に7万くらいかかってましたから、今は少し貯金も出来ます>_<

ぴー☆☆

そーなんですね♪5ヶ月じゃもうすぐお腹も張ったりしてしちゃいますもんね!!少しでも働けて良かったですね♪そーですよね♪上の子がいるとなかなか大変ですもんね♪旦那さんの社宅にいれるなら安くていいですね♪私はアパートなので55000円です。。(笑)貯金できてればそんなに頭抱えなくても大丈夫ですよ!!うちなんてマイナスなので貯金からやりくりしてますょ。。はやく働いて貯金がしたいです。。(笑)

ヒナまま☆

お互い頑張りましょうね>_<☆
いろいろありがとうございました♡

ぴー☆☆

こちらこそありがとうございます♪