※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

5週くらいから悪阻あった人、いつくらいに落ち着きましたか?何か対策されてました?

5週くらいから悪阻あった人、いつくらいに落ち着きましたか?何か対策されてました?

コメント

あい

5週くらいから開始して、9週ー13週がピークで入院。
17週後半の今くらいにやっと落ち着いてきました。。

対策は絶食と点滴でした(/ _ ; )

• neko

neko

かなりひどかったんですね😓点滴どれくらい行かれてたんですか?点滴したら楽でしたか?

• 6月8日
  • あい

あい

点滴してても1日15回くらいの胃液や唾液の嘔吐はなくならなかったですが、モノを吐くのよりは楽でした!!
    入院は10日で、点滴は2週間でした!

• 6月8日
  • neko

neko

そうなんですね😱それは大変でしたね、、上のお子様達はどうされてたんですか??

• 6月8日
  • あい

あい

すべて旦那には任せました!
    幸い保育園に行ってたので。
    また、その間のご飯は宅配弁当のヨシケイに頼みました!

• 6月8日
  • あい

あい

お互い何かあった時用に、子供のことは旦那も全部できるようにしてます^_^

• 6月8日
  • neko

neko

そうなんですね!保育園ということは、働かれてるんですか?旦那さんの協力ありがたいですね🤝私も旦那に頼りっぱなしです。。

• 6月8日
  • あい

あい

はい!共働きです。
    旦那の協力なしではやってけません(/ _ ; )

• 6月8日
  • neko

neko

私なんか共働きでもないのに、、頼りすぎてて。共働き夫婦を尊敬します。無理しすぎないように頑張ってくださいね!お互いがんばりましょう✨😆

• 6月8日
  • あい

あい

共働きじゃなくても大変なのは同じです^_^

• 6月8日
結菜☆♪*

12週で落ち着きました!
一人目は匂いづわりだったのでマスク着用、二人目は食べづわりで、ミンティアや蒟蒻畑、飴など舐めてました☆

• neko

neko

12週で落ち着いたんですか、、
    今、たぶん食べ悪阻です。空腹になると気分悪くなり、私もゼリー食べたりしてるんですが、さっき少し運転したらかなり酔って、、実家に帰りたかったのにこれでは帰れないなとなって、、旦那も今から夜勤だし本当1人でできるか不安で半泣きです。

• 6月8日
まま

5w5dくらいからありましたが、いまだにあります。゚゚(*´ω`*。)°゚。ピークは9wくらいでした!

• neko

neko

そうなんですね、、終わりが見えなくて半泣きです。
    上の子がいますが、上の子みながらどう切り抜けたらいいのかわからなくて。

• 6月8日

1人目6週から妊娠17週頃
2人目4週から13週?(悪阻らしい症状がここ最近薄れた)
2人目は
対策は、気持ち悪いと思ったら
横になる!
好きなYoutuberの動画で忘れる
です笑
1人目は、何してもダメな時はダメで、吐いてたので、諦めてました😅

• neko

neko

何かで気を紛らわせて忘れるということ大事ですよね笑!
    13週くらいまではやはり普通にだいたい悪阻ありますよね、、先が長い、、

• 6月8日

退会ユーザー

悪阻中は、本当地獄ですよね😞💦
    気持ち悪いのが収まっても
    頭や肩が重かったりと色々症状に悩まされて、梅雨のせいもあるんでしょうけど。今回の妊娠、怠け病過ぎて動くの嫌で嫌で、今朝、オリジナル変なダンスで気合い入れましたw笑われたけど、笑う事も、気分が晴れるので笑
    梅雨の時期で大変かと思いますが、頑張って悪阻乗り切りましょうね!😌💓

• 6月8日
  • neko

neko

辛いですよね😿ずっと頭痛いんです!やっぱこれは梅雨のせいもありますよね?肩も痛いし頭も重いし、、。変なダンス笑。それいい笑。私もしばらく腹の底から笑ってないかも。子供にも当たってしまうし本当最低です。優しくしてあげたいのにしんどくて。
    ありがとうございます!お互い頑張って乗り切りましょう😆😍

• 6月8日

退会ユーザー

気圧の変化のせいと思うんですけど、
    これってどうしょうもないから
    やっぱ耐えるしかないんですかね😞
    めっちゃキモいんですけどね笑
    明日から良かったらw笑
    ちなみに夕方娘保育園迎行く前も、変な歩き方して玄関まで向かいましたw
    競歩分かります?笑あれの動きです💃w
    ウケすぎて帰ってくる時もそれで帰ってきてと言われましたw
    分かりますよ〜
    ほっといてってなっちゃうし、食べ物こぼされると、んもおおおおってなっちゃいますよね😞でも大丈夫です!
    辛いのを乗り越えた時、体調が良い日にめいいっぱい優しくして上げてください😌子供ちゃん小さいながらに分かってくれてますよ😊💕✨
    1日でも早く悪阻が終わりますように😫💓

• 6月8日