※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
子育て・グッズ

朝、子供のチャイルドシートのベルトが緩んで脱出し、車内で転倒した。子供は一度は泣いたが、その後元気に過ごしていたが、昼頃に膨れたこぶや傷が見つかり、病院で診察を受けた。診断は適当で内出血の可能性が心配。明日、小児科を受診予定。

朝チャイルドシートのベルトが緩んでおり下に落ちてしまいました。(私の不注意です。お前が悪いと言うコメントがくる覚悟で書いております。後部座席に付けていて肩ベルトが緩んで脱出したみたいです。一度隣の座席に落ちたようでそこから下に転がるように落ちて泣いて気づきました。(私運転中でした。)車をすぐ近くの駐車場スペースにとめて抱き上げました。すぐ泣きやみ帰っていつも通り遊んだりミルク飲んだりしていましたが昼頃少し膨れてたんこぶができ傷のあとがでてきて先程病院に行きました。近くの小児科が開いてなく外科に行きましたがすごく適当に診られそれぐらいなら大丈夫と言われどうゆう状況でなったのかとも聞かれずすごく適当でした。
皆様からみてこの傷は内出血しているように見えますか?大丈夫でしょうか?
明日またいつもの小児科に行くつもりです。

コメント

e_mama

すみません!写真を忘れていました!

冷やし中華

小児科に連れて行って総合病院など小児科も扱っている脳神経外科などの紹介状を書いてもらうのが一番いいですよ( ; ; )
訳わからない脳神経外科に行っても小児科が分からない先生もいると思うので…(◞‸◟)

腫れもありますし内出血もありそうです。痙攣など斜視はどうでしょうか?
食事は食べれてますか?吐気有無など聞かれると思いますが赤ちゃんがグッタリしてなければ緊急性は低いかなっと思うので焦らず小児科に連れて行って紹介状など書いてもらって総合病院に行くのが一番です╰(*´︶`*)╯♡

• e_mama

e_mama

確かに一度小児科に行き相談して脳外科行ったほうがよさそうですね!

今のところ痙攣はありません。
    斜視など注意してみていませんでした。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m見てみます!
    夕食もいつも通り食べてくれました!嘔吐や熱もはかって見ましたが今のところなくいつも通り寝てくれました!明日まで様子をみていつもの小児科に行きます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
e_mama

もう一枚載せておきます。

ぷーやん

行くのであれば小児科でなく
脳外科だと思います!

• ぷーやん

ぷーやん

外傷は、大丈夫そうですが
    頭を打ってるんですよね??
    でしたら、脳外科で診てもらうと
    安心です。
    うちも、昔にそのような事があり
    脳外科にすぐ行きました(><)

• 6月8日
  • e_mama

e_mama

脳外科ですね!先程外科に行ってしまいました😭

• 6月8日
みづララ

吐かなきゃ大丈夫と聞きますが、、心配なら脳外科に行ってみてはどうですか(>_<)?甥っ子がベットから落ちて脳外科行きましたが大丈夫だったみたいです!友達の子は階段から落ちたけど大丈夫でした(>_<)

• e_mama

e_mama

母に写真を見せ状況を説明したら大丈夫じゃない?っと言われました!(笑)
    一応脳外科に行っています!

• 6月8日
おにく

結構ひどい傷ですね( ̄◇ ̄;)

内出血っていうより擦って火傷したときみたいですね。
わたしは内出血したとき青紫になるけど、茶色くなるパターンもあるのかな???
かかりつけの小児科が休みの日に行く、自分の中でサブ扱いの小児科はないですか?
ないなら作っておいたほうが後々いいですよ(´ω`)

元気そうなら、外科医の言葉信じて明日まで様子見るしかないですかね(*_*)

• e_mama

e_mama

内出血って確かに青紫ぽくなりますね!だから内出血ではないかもしれない?
    擦りむいたようにも見えるし打ったかのようにも見えるんですよね😭
    サブ小児科も午後やっていなかったんですこの日に限って😭

明日まで様子みます!!

• 6月8日
azu

痛そうですね😭

でも内出血というより、擦れてできた傷のような感じがしますね。
とりあえず1日寝てる間なども気をつけて様子を見て、病院行かれるといいと思います😊

• e_mama

e_mama

擦れた感じもします!
    本人は相変わらずですが見てるこっちは痛そうで可哀想なことしてしまいごめんなさいって思います。へこみました😭

• 6月8日
くっくでみ

たんこぶができると大丈夫らしいですよ!!車の中なので柔らかいのでよほど大丈夫だと思いますよ。
ビックリしましたね😢
うちの子も昨日堤防車で走ってる時にチャイルドシートの肩紐から身を乗り出しドアを開けられました😱😱😱その時たまたまロックし忘れてて…もう血の気がひきました…😱心臓止まるかと思いました💦

• e_mama

e_mama

打ちそうなとこといえば座席をずらすレバーのところかな😭
    運転中後ろを振り向いたらチャイルドシートにいたはずの息子がいなくて心臓止まりました😭
    もう大反省です。

• 6月8日

最近30cmの高さで下がコンクリートの所に落ちて小児科へ行きました。
24時間で異常が出る事が多く、その時は脳外科へ行ってくれと言われました。心配で48時間様子見てましたが異常無かったです。

擦り傷みたいなので、大丈夫だと思いますが心配でしたら明日脳外科へ行かれるといいと思いますよ。
夜間何かあれば救急へ連絡したらいいと言われました。

• e_mama

e_mama

油断できませんね。
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    2日程様子をよく見てみます。

• 6月8日