※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食を3回食べ、母乳は寝る前だけ。離乳食はたくさん食べるが、フォローアップミルクが必要か気になる。

こんにちは!質問させて下さい★
今、10ヶ月の子です!離乳食は3回でモリモリ食べます😃完母だったんですが基本離乳食後には母乳は飲みたがらず寝る前だけ飲みたがるようになって今は寝る前にしかおっぱいはあげてません。後、朝起きたときに飲みたがったら飲ませますが…
そこで離乳食はたくさん食べてますがフォローアップミルクは必要ですか?バランスよくあげてるつもりではありますが栄養面は確かに気になります。

コメント

MAXとき

うちの子も離乳食で足りていて、10ヶ月検診の時に小児科医に相談したらフォロミなんか飲ませなくていいと言われ飲ませてません!
なんでも飲ませる習慣があるのは日本くらいなんだそうですよ。
鉄分は多く含まれていますけど、吸収率の悪い鉄分なのでおしっこと共にバイバイです。
それより食事からとった方が吸収率が良いそうです!

• ぺこ美

ぺこ美

あっそうなんですね\(^^)/なんか周りの人は飲ませてるのでどうなのかと思って不安不安で💦💦💦

• 6月8日
  • MAXとき

MAXとき

多分離乳食をなんでも好き嫌いせずにたくさん食べる子が少ないから、みんな飲ませてるけど〜と、そう思うんだと思います😅
    一歳になったら牛乳チャレンジでうちは大丈夫でしたよ🙂

• 6月8日
  • ぺこ美

ぺこ美

そういう事ですね!じゃー別にあげなくても大丈夫ですかね\(^^)/
    牛乳はなぜ一歳からなのですかね?アレルギーの問題ですか??🤣

• 6月15日