※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

夏に出産予定で、チャイルドシートを選びたいです。おすすめや使い勝手の良いものを教えてください。機能が良かったら教えていただけると助かります。

夏に出産予定です‼️
8ヶ月に入ったので、そろそろチャイルドシートの購入を考えてます!
沢山あり過ぎて(´ω`;)選ぶのが大変です💦
みなさんのオススメや使い勝手が良かったチャイルドシートを教えて下さい✨

また、この機能が良かったなどあればそちらも教えて頂けると助かります(人´∀`)

コメント

deleted user

チャイルドシートたくさんありますよね🤔
私はエールべべのクルットスリーアイを使っています!
回転式なので乗せやすく使いやすいです✨

  • 苺まま

    苺まま

    エールベベって確か洗えるやつですよね❓
    やはり回転式の方が使いやすいんですね✨参考にさせてもらいますq(q'∀`*)

    • 6月8日
真凛チャン

私はコンビのエッグショックを購入しました!
購入から早9カ月が経ちましたがこれにして良かったです!
良い点
回転式なので乗り降りがかなり楽です
コンパクトなので軽自動車でもあまり邪魔になりません

悪い点は今の所見当たりませんが強いて言うならお値段が高いと言う点ですかね?

  • 真凛チャン

    真凛チャン

    画像載せておきます!

    • 6月8日
  • 苺まま

    苺まま

    やはり回転式にしようと思ってます✨
    乗降りが楽な方がいいですよね(´ω`)
    後はお値段💦w
    参考にさせてもらいます(^人^)

    • 6月8日
  • 苺まま

    苺まま

    写真までありがとうございます😊

    • 6月8日
☆つくし☆

私はコンビのネルームにしました😆
回転式で乗せたり降ろしたりが楽です(*^^*)
私もママリで質問してネルームに決めました♡
やはり回転式にして正解だったと思います!

  • 苺まま

    苺まま

    ネルームって人気ありますよね‼️
    回転式は決定したいと思います✨
    近いうちに実物見てみますね(人´∀`)

    • 6月8日
みぃ♡ひろmama

エールベベのクルッとNT2アドバンスを使ってます😊
回転式で使いやすいです🙂

  • 苺まま

    苺まま

    みなさん回転式ですね✨
    私も買うなら回転式にしようと思ってます(∩´∀`)∩
    種類や色もたくさんあるので、また迷うと思いますが、参考にさせてもらいますq(q'∀`*)

    • 6月8日
あ*み

うちも夏に出産予定です!この間西松屋にいったら、産まれてから買うのでも問題ないと店員さんに教えて頂き、うちは産まれた状態をみて購入することにしました。
未熟児だったら横に平に寝せられるタイプがいいとかあるみたいですよ!

  • 苺まま

    苺まま

    暑い時期ですが頑張りましょう✊
    私は退院する時にチャイルドシートを用意しておかないと帰れないので産まれる前に準備しなきゃなんです💦
    横に寝かせれる方が最初はいいかもですね✨
    参考にさせてもらいます(^人^)

    • 6月8日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

アップリカのディアターン使ってます😊
回転式で乗り降り楽チンです!
フラットになって寝かせられるので新生児から使用できて首に負担かからず安心ですよ🎶

ただ、2人目が年子で生まれたのでお下がりでアップリカを使ってますがフラットにした状態で使うと上の子のチャイルドシートとぶつかり設置できず泣く泣く上の子のチャイルドシートは助手席に設置しました😓
軽自動車だからこうなってしまったとは思いますが、首が座れば座った状態での設置なら並べて取り付けられます💡
今は2人目の事はまだ考えられないとは思いますが参考にしてみてください😊

  • 苺まま

    苺まま

    回転式はやはり人気ですね✨
    私も買うなら回転式と決めてるので、後はどれにしょうかなと…💦

    フラットになるなら新生児の時に首に負担かからないですね(人´∀`)

    ウチは2人目を考えているので、聞いて置いて良かったです(´ω`)
    車は軽ではないので大丈夫かなと👌

    色々細かく説明して貰ってありがとうございます😊

    • 6月8日