※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが軽く終わることはありますか?5週で始まってもひどくならず終わることも。

つわりについてです。

今2人目を妊娠中です。
1人目の時はつわりがほんとにひどくて
今もまだ5週か6週ですが
つわりがあってしんどいです…

1人目はつわりがひどかったけど
2人目軽く終わった方いますか?

まだこれからピークなので
ひどくなるんだろうなと思いながらも
このまま軽く終わるんぢゃないかて
期待も持っています…

今度は上の子をみながらのつわりなので
ほんとうにこれ以上しんどくなったら
面倒見きれないと思います…

5週でつわりがはじまったのに
ひどくならず終わることもありますか?

コメント

MAXとき

どちらかと言えば、二人目の方が軽かったですが、きっと気が紛れていただけかと思います💦
吐きながら離乳食作って、吐きながら食べさせて、吐きながらお風呂入れて、寝かしつけてやっと寝るかなって時に吐き気催してまたやり直し…基本ワンオペなので、あの時は本当に辛かったです😭

wあーちゃんママ

2人目は点滴をやらないと子どもの面倒がみれないくらい悪阻がひどかったです。
ですが、3人目は妊娠してるの?ってくらい悪阻がなく安定期に入りました。

とことこハム太郎

私は1人目の方がひどかったですが最近になって急に悪化したりかと思えば何もなかったりと日によってまちまちで…
上の子には我慢させて寂しい思いさせてると思うんですが私はこれが精一杯なんだって少し開き直りました😭😭

とらるーママ

今2人目が14週で毎日グッタリです。1人目もひどかったんですが通勤してて若干気がまぎれていたのかも。今回は5週終わりくらいからはじまり、7週で一旦おさまり、おっ!?と思ったらそこからゲロゲロ生活のスタートでした😭
お世話しながらのつわり本当にしんどいですよね。私も家の中荒れ果てています。。元気になったらあれもこれも…と思っていますがなかなかゴールが見えず心が折れそうです。お互い頑張って乗り切りましょうね😭😭