※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
子育て・グッズ

エルゴでおんぶからの寝かしつけについて質問です。おんぶで寝た後、ふとんに着地させる方法が知りたいです。6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがることや、夜中に起きることに困っています。

エルゴでおんぶからの寝かしつけについて質問です!
おんぶで寝た後どうやってふとんに着地させてますか?
何度かチャレンジしてるのですが、100%起きます!笑
6ヶ月になったばかりですが、最近寝る前、抱っこしてもギャン泣きでおんぶでしか寝ませんT_T
また、卒乳もしたいのですが、最近やたらおっぱいほしがりますT_T
3ヶ月から混合です!
夜は変わらず2〜3hおきに起きます(;_;)

コメント

ママリ

まだ5ヶ月、6ヶ月なら卒乳しなくていいと思いますが、なぜ卒乳したいのでしょうか?
まだまだおっぱい欲しい時期ですよ?

おんぶでの寝かしつけは完全に寝てからそーーっと前に持ってきて降ろしてます😓
多少起きてもすぐトントンしたらうちは寝てくれますね!

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    やっぱまだほしい時ですよね💧
    夏にむけてビールが飲みたくて、周りのママ友は半年で卒乳してる人が多くて焦ってしまってるのかもです😥

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそろそろお酒が美味しい季節ですもんね😓
    でもまだ母乳で栄養とれる時期だし、コミュニケーションにもなるので、出るなら勿体無いかなと思います。

    • 6月8日
  • 人魚🐬

    人魚🐬

    ですよね笑。
    mktさんは完母ですか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も早く飲みたくて仕方ないですが、2人目も考えているので一体いつになったり飲めるんだと思ってます(笑)
    完母です!

    • 6月8日
  • 人魚🐬

    人魚🐬

    うわぁー!すごい!👏🏻👏🏻
    2人目いけるとは...💧笑
    見習いたいです!😭

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当はしばらくは息子だけを見てたいんですけど、早めに子育て終わらせたいのと、二学年差がいいかなーっていうことで、あと数ヶ月で2人目の妊活始めます😓

    母乳外来とか行くと卒乳についてとか詳しく教えてくれますよ!

    • 6月8日
桜姫

うちは、そのままおんぶから布団に私が仰向けになって外して、娘の両手握って、お腹くっつけてると寝ます(笑)
因みに完ミですが夜中起きません。夜22時頃~遅いと朝10時頃まで起きません(笑)
段々ミルクの量を増やしていったら卒乳できませんかねー?

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    えー!すごいいい子ですね😭うらやましいです😭😭😭
    さっきから何度もチャレンジしてるけど起きます。笑
    そして、夜中起きないなんて神すぎます。笑
    ミルクいくつ飲みますか?飲んでからすぐ寝ますか?

    • 6月8日
  • 桜姫

    桜姫

    うちは、200作るのですが、飲み干すときと、飲まないときがあって、だいたい200~150くらいです。飲んでからすぐ寝ないんですー(笑)
    もう寝かしつけというより、好きな時間に寝かせてるダメなママです(;´д`)

    • 6月8日
  • 人魚🐬

    人魚🐬

    いやいや、うちも飲ませてもすぐに寝ないので💧笑
    わたしも今日からちょっと頑張ります。笑

    • 6月8日
  • 桜姫

    桜姫

    寝ないですよねー。たまーーーに寝るときありますが、ラッキー!って感じです(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 6月8日