※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

基礎体温が上がる途中や上がってから排卵する方いますか?1人目は3年ほど…

基礎体温が上がる途中や上がってから排卵する方いますか?
1人目は3年ほど不妊治療しており、エコーでの卵胞チェックをしていたのですが、排卵日が「最も下がった日か翌日」だったり、「数日後、高温期に入ってから」だったりバラバラでした。

今までは排卵痛があることが多かったのでなんとなくタイミング取れてましたが、今年子宮外妊娠で左卵管と右卵巣の一部を切除したあとから排卵痛が分からなくなってしまいました💦
(右卵巣は昔から腫れやすかったので、腫れなくなって痛みはないので身体のためにはよかったとは思っています)

最終行為から13日目夕方にピーチェック陰性でしたが、
排卵が11・12日あたりだとするとまだ9日とかなのでまだ望みはあるのかなと思っています💦

19日に目が覚めるほどのピキーンとした痛みが左足にきたり、ここ1・2日は腰にもピキーンと痛みがあることがあり期待してしまいます。生理前いつもはカラカラのおりものが少しのびおり気味です。
ただ、いつもの生理前のような腹部の重さ、腰痛、胸の張り(娘妊娠時は産むまで胸の張り全くなかった)があるのでなんとも😭

厳しいでしょうか😥
(以前にも4・5日前のタイミングで妊娠したことあります)

コメント