※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、心配しています。同じ経験の方、結果を教えてください。

現在妊娠8週です!(と言っても元々生理不順のままの妊娠なので正確じゃないかもです)
2週間前に健診に行ったところ、3mm程度で心拍は見えづらくちゃんとは確認できませんでした。2週間後に再診ということで今日診察に行ったら、9.3mmで心拍はまた見えづらく確認できませんでした。
先生に週数の割に小さいし前回から2週間経ってるのに心拍も確認できないとなると、もしかしたらもう育ってないのかもしれない。と言われました。まだ確定じゃないから1週間後に来てと言われましたが、ショックで気が気じゃありません…。
腹痛も出血もありません。つわりも日々酷くなっています。赤ちゃんだって本来2cmくらいが1cmだとしても数ミリは育ってます。

同じ様な状況になったことがある方いませんか?
そして、赤ちゃん無事でしたか?ダメでしたか?
良かったら教えてください…!

コメント

✿さとあゆ✿

胎芽5mmで心拍弱拍。その2週間後胎芽8.4mm、心拍停止でした。
手術後1週間ほど悪阻も続いていました。悪阻の有無はほとんど関係ないと思います。。
2週間の間も腹痛や出血もありませんでした。

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    悪阻の有無も出血腹痛も関係ないのですね…。1週間後が不安です…。

• 6月8日

私はそんな状態で8wで流産しました。
生理不順ということで、排卵日がズレていたとしても心拍は確認できる週数になるとは思います。
胎嚢が確認できてるわけで、心拍確認ができないのであれば、胎盤が作られてないのかも?しれません。
私の場合は子宮がしっかりして胎盤ができて、赤ちゃんが育つというのが妊娠らしいです。そして、今6wですが、前回と同じ感じです。今回は胎嚢さえも見えません。
しかし、赤ちゃんを信じたいと思ってます!きっと隠れんぼしてるのかな?って…お母さんとして、最後まで諦めきれません。
一緒に信じてみませんか??

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    同じ様な状況だったんですね!やはり流産の可能性高いですよね…。
    まだまだ諦めきれません。赤ちゃん信じて来週まで待とうと思います!

• 6月8日