※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠14週目で貧血症状が出て不安。食欲がなく、食べたくない状態。みなさんも同じ経験ありますか?

妊娠14週目に入りました。
昨日は仕事中頭痛がひどく、ご飯も食べたくなかったので食べずに寝ることにしました。
翌朝頭痛は落ち着いたのですが体がだるいなと思いながらご飯をほんの少ししか食べれずそのまま仕事に行ったのですが
すぐに貧血の症状が起きてしまい、冷や汗が出て、目の前が真っ暗になってしまい立ってることが出来なくなってしまいました。横にならせてもらったらすぐに落ち着きました。
貧血にいい食べ物をたべたほうがいいですよと言われたのですが食欲がなく、食べたくない状態です。
赤ちゃんが無事に元気でいてくれたらいいなと思いながら、この先どんどんお腹が大きくなるにつれて、貧血の症状が出てくると聞いて今からもう貧血の症状が出て来ててすごく不安です。
みなさんもこのようなこと起こったときありますか?

コメント

むむ

私も貧血すごいつらいです。
食べ物が辛かったら、飲み物で鉄分配合のものを飲むといいですよ(´∀`*)
私はラブレの鉄分入飲んでます!
量も少なめでさっぱり飲めるのでオススメです。

• みどり

みどり

お返事ありがとうございます!
    これだったら飲めそうです✨
    アドバイスありがとうございます!
    お互い貧血に負けず頑張りましょうね!

• 6月8日
88unlimited88

私も今まさに同じ症状で仕事休んでます(´-ω-`)

立ってるだけで血の気が下がって目の前がチカチカ…。

食欲もなく辛いですよね(´д`|||)

私はとりあえず水分だけはとれてるので写真の二種類とプルーン味の飲むヨーグルト(鉄分配合)を気分に合わせて飲んでますよ♪

病院の検査でも血液の数値が落ち着いたので効果はあったと思います🎵

あーちゃん

もともと貧血気味で妊娠中は更に悪化しました💧
初期から産後までずーっと貧血です💦
意識が飛んで気付いたら病院なんてこともありました😱
病院から鉄剤は処方されませんでしたか?
食べ物よりもやはり鉄剤が効きますよ!

みどり

私ももともと貧血ぎみで同じ症状がなんどか起こります。
血液検査の貧血の数値も低くでもそこまでひどくないからと言われ鉄剤は処方してくれませんでした。
飲み物だったら飲めそうです❗
もうまたこの症状起こってほしくないです💦

こんにちは
私は13週間ちょっとです。
頭痛がひどく今日も頭が痛すぎて会社を休みました
頭痛があると何もかもやる気でないし、産婦人科で処方してもらう頭痛薬は全然効かないし…
みどりさんと同じ感じです💦
食べる気力もでないですよね。
でも赤ちゃんの為に何か食べなきゃってなるのであたしは無理せずウィダーインゼリーを食べてます♪
貧血の症状はそこまで酷くないですがいちよ豆腐とか食べてます♪
肉の赤身がいいと聞きました‼️
かつおもいいって聞いたのでカツオふりかけかけてます😂

http://wakoukai.or.jp/wp-content/uploads/2010/03/hinketu02.jpg

• みどり

みどり

頭痛とか貧血とか本当に辛いですよね!ちゃんと赤ちゃんが元気でいてくれたらいいなと願ってます!
    ゼリーとかだったらいけそうです!
    肉や豆腐など体にいいものがあまり好きではなく、食べたほうがいいとは思ってるのですがなかなかすすまないです。ごめんなさい!

• 6月8日