※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーのん
妊娠・出産

突然の貧血や息切れ、めまいは心配ですか?昨夜は点滴してもらいましたが、症状が改善していません。お腹の子が心配です。

この時期に突然貧血になったり
息が苦しくなってめまいを起こしたり
したらおかしいですか?

あと、胃の圧迫が凄いです。
昨夜めまいで倒れて点滴してもらいましたが、今日もあまりよくならず……

お腹の子が心配です。大丈夫かなあ。

コメント

私も最近仕事中によく貧血っぽくなって気持ち悪くなり何回か早退しました💦動悸も常にあります…

赤ちゃんのために血液量が増えるらしいのですが、ヘモグロビン?自体は増えないので結果的に血が薄い貧血状態になっちゃうそうです。

鉄分を意識してとった方がいいかもしれないですね。私もヘム鉄のサプリ飲んでます✨

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

ありがとうございます✨
    そうなんですね😵💦
    病院での点滴もしているときはいい
    ものの、外したらすぐふらふらに……。

サプリ系ってなんだか怖くて手が出せずにいます(;_;)

• 6月8日
まっさん

妊娠中は赤ちゃんがへその緒を通じてお母さんの栄養を吸収するので体調崩しやすいですよね。特に鉄分不足になりがちで貧血になります。産院の血液検査で貧血になると鉄剤を出されます。副作用が結構キツイみたいですよ💦あたしは妊娠中に貧血と結果が出て鉄剤処方されました。自分では貧血無自覚でしたが(^_^;)ありがたい事に副作用はなしでしたが、きつい悪阻のような副作用があるようなので今のうちにしっかり鉄分補給オススメします😅

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

頑張って鉄分取り入れます😵💦
    こんなにふらふらになるなんて、予想外です☀😵💦

• 6月8日
はるえる

私も10週くらいから15週位まで貧血なのか脳貧血っていうのか突然クラってなってびっくりしました。゚(゚´ω`゚)゚。
あと頭痛も酷くて薬飲まないと寝れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

私は貧血対策に薬局で売ってる鉄分の取れるお菓子食べてました(o^^o)
あとコーヒーが好きだったので
ミルメークのコーヒー飲んだりしてました!カルシウム取れるのでオススメです(o^^o)❤️

私も色々ありましたが無事後期に入ったので大丈夫ですよ♬

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

励ましありがとうございます‼
    天気が悪いのも関係するんでしょうかね。もともと偏頭痛持ちで……😢

ミルメーク!懐かしい(*´∀`)
    今日の仕事終わりに買ってみたいと思います✨

ちなみにコーヒー牛乳って飲んでもいいんですかね?

• 6月8日
  • はるえる

はるえる

天気悪いのもあるかもですね!。゚(゚´ω`゚)゚。ジメジメして嫌な気分です。

コーヒー牛乳私飲んでます(o^^o)❤️
    妊娠前から好きで風呂上がりに毎日飲んでます!

• 6月8日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

牛乳よりのみやすいかんじがするので
    そちらも検討したいと思います✨

• 6月8日