※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチちゃん
妊娠・出産

臨月になってから尿漏れと黄色っぽいゼリー状のオリモノが出る症状が気になります。破水かどうか心配です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます。
臨月になってから尿漏れをするようになりました。
今日も掃除してたら埃のせいかくしゃみがひどくて、汚い話ですが…パンツがグッシャになるぐらい出たのですが…
その後はまったく出ることなかったので…また尿漏れかと思っているのですが…
最近黄色っぽいドロっとしたゼリー状のオリモノが出るようになっています。
以前も破水を疑って病院に行った時、破水だと動くたびに出ると言われ…オリモノも水っぽい物がその病院に行った時より出たらと言われたのでとりあえず様子見てるんですが…
同じような状態で破水だった方いたら教えて下さい。
また臨月で黄色っぽいゼリー状のオリモノが出るようになった方もいたら教えて下さい。

コメント

*ぱん*

私も臨月くらいからくしゃみすると尿漏れします。ネットで調べるとよくある事みたいですよ。足をクロスさせてくしゃみすれば防げます!笑

38wくらいから、3日に1回くらい黄色っぽいの出てますが、たまになので特に気にしてなくて、先生に言ってないですが、検診では何も言われてないです。
予定日がせまってきて少なくなってきた気がします。

sasaちーちゃん

はじめまして!

私も中期から尿漏れに悩まされ、尿パットが手放せなかったです。

もう39週なんですね~

36週位からドロっとした黄色?白?っぽいおりものが頻繁に出始めました!
38週で出産になりましたが、
直前は毎回トイレのたびにドロドロさんを拭き取ってましたよ~〜!
そろそろ出産なんじゃないですか꒰•ॢ̫-ॢ๑꒱✩