※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢のみが見え、赤ちゃんが見えない状況です。同じ経験の方がいるか教えてください。2週間後の検査が不安です。

妊娠7週目の者です!検査薬で陽性が出てすぐ病院に行き5週目でまだ何も見えませんでした。
そしてそっから2週間経った今日病院に行き見てもらい7週目になりましたが胎嚢のみしか見えませんでした。赤ちゃんは見えませんでした。
同じように7週目でも見えなかった方いますか?また2週間後に行きますが不安でたまりません。

コメント

miku

胎嚢が見えたのなら子宮内にはとりあえず妊娠してるのではないでしょうか?
7wでも胎嚢ということは排卵が遅れてるかもしれませんね!
息子の時は4w5dで受診しましたが何も見えず、6w5dで胎嚢だけでしたよ〜!

• ぷうた

ぷうた

正常妊娠はしてると言われました。少し出血してるとも言われました。下着やトイレットペーパーにつかなかったので分かりませんでしたが。不安です😢

• 6月8日
ゆちょぼ

私の同僚、8週くらいでやっと見えたって言ってましたよ( ´⚰︎` )個人差はあるので不安ですよね。。。でも、お腹痛くなったり出血とかないのなら大丈夫と思います😅
不安でしょうがリラックスして次の検診まで待つといいですよ!

• ぷうた

ぷうた

腹痛はありませんが今日見てもらったら出血してると言われました💦下着やトイレットペーパーにつかなかったので分かりませんでした💦なので安静にとは言われました。

• 6月8日
H★

同じく私も今7週目ですが月曜日に病院にいったら、まだ胎嚢のみで心拍も確認できず、もしかしたら繫留流産かもって言われ、不安になり違う病院に受診したら、そこは内診があり小さく心臓の音はするって言われました😩👌一安心せましたが、念のためにまた1週間後に来て下さいと言われ行きます💡排卵が遅れてたからかなーって言われましたよ✨
ぷうたさんも、排卵が遅れてるかもしれないですね✨お互い無事に育ちますように😭✨✨👶

• ぷうた

ぷうた

病院によって機械の精度もあるんですかね?
    2週間後までとっても不安ですが前向きに無理せず行きたいと思います💦

• 6月8日
  • H★

H★

1回目行った病院は尿検査、内診がなくて、、、2回目に行った病院では内診があり内診で小さく見えたみたいです😭✨でも、私もまだ安心ができないので不安な毎日です💧💧2週間後は長いですよね😭🌀🌀

• 6月8日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね‼️赤ちゃん信じて過ごしましょうね‼️‼️私は2週間仕事休むことにしました💦力仕事なので何かあったらいやなので😭

• 6月8日
ハナ

5月24日に 病院に行き 計算だと7週2日だったんですけど 胎嚢だけ確認が とれて 赤ちゃんが見えないと言われ3週間後にもう一度来てと言われました
その頃には 確認出来るかもって言われたんですけど 不安で
誰か 教えてください。 流産に なるんですかね?(T_T)

• ぷうた

ぷうた

胎嚢が見えたのなら子宮外妊娠は無さそうなので一安心ですね‼️もしかしたら排卵が遅れているのかもしれませんね😊
    私はこの時の子は残念ながら流産してしまいました💦💦その後また授かることができ今は10ヶ月になります😊流産の話はしたくないですが嘘はつきたくないので💦私も当時は不安で検索魔になり流産の事も頭にいれて生活してました💦
    今は不安でたまらないと思いますが赤ちゃん信じてあげましょうね😊

• 5月27日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😊
    私は1回目が 死産で2回流産してるので 不安で 毎日が 怖くて
    3週間後が 検診なので 安静にして 過ごします😢

• 5月27日